研修1日目。

10日間の研修を全て終わらしたかのような充実感と疲れだ。

PIC_0061

↑今日の学び




まだ1日目なのもあって、いいことばかりだったように思う。

知らぬ間に特殊学級の子どもたちと仲良くなっていたり

自分の中に少し素質のようなものを感じた気がした。

(ただの気のせいかもしれないが・・・w)




今日一番心に残っていることは

特殊学級の子どもたちとの交流だった。

2時間目と給食に参加させてもらったのだが

なんと人懐っこい子たちか。

初日で緊張していた私の心を

いとも簡単に開いてくれた。

2時間目はスゴロク勝負を本気でし(笑)、

給食では子どもたちの話に腹を抱えて大笑いし、

昼休みにはおにごっこを本気で(笑)した。

おかげで

「先生、子どもみたいやなw」

と言われてしまったw

しっかりしてない、とも取れるけど、

あえてよい方に取っておこう。

でも私が「そうか~よく言われんねんな~」と言うと

「でも先生は、やっぱり先生や」

と言ってくれた。

彼女なりに私のことをちゃんと見て、なにか感じてくれたのかもしれない。

何気ない一言だったが、先生はこのままでいいよ、と言われているような気がした。




今日は本当に楽しかった。

やっぱり私は人間が好きだ。

人との触れ合いが好きだ。




それを実感させてくれるような一日だった。

明日はどんな一日になるのか、不安もあるが楽しみだ。