今日は学校をお休みすることに。

理由は、風邪気味になってしまったから。

うちの体はまあ行けそうだけど(と言ってもいつも風邪だと気付かない鈍感ぶりだが)

子どもたちに移してはいけないと思い、休むことにした。

先生たちも、どこかの学校からの研修生ではないので迷惑だろう。



体調管理も先生に必要なことだ。

自分では体は強いと思っていたが、結構風邪気味になる。

家庭科の知識もまるでないし、ちゃんとしていかねば。




そうだ、春休みはきっと、カップラーメンを食べたり夜ふかししたり

絶対不健康な生活になる。


よし、春休みの抱負が増えたぞ!

『健康的な生活』だ!

規則正しい生活をしよう。

夜はちゃんと寝て、朝は早起き、

ご飯も食べすぎたり偏ったりせず、

運動や体操もしよう。

栄養とかの家庭科の勉強もしよう。

決めたぞ!!

ふっふ!