研修9日目。

遂に明日で終わりだ。

長いようで短かったな。まだ終わってないけどw




そして今日から同じ大学、同じ塾の人が研修に来る。

大学で見たことのある人だった。

また一人、知り合いができた。


しかしうち・・・


だいぶ

ライバル視してる!!!( ̄▽ ̄;)ww


来はる前から意識はしてたけど・・・w

まあやる気がある証拠だようん。。。ソウダヨ・・・!







★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





PIC_0135




給食で行った1年生のクラスでもらったもの。

プリキュアの折り紙で作られたネコ、鶴。

ハートのついたピアノ、カメラ、メンコ、手裏剣。

嬉しいなあ




せっかく学校や子どもたちに慣れてきたところなのに

そんなときに研修が終わってしまうのはちょっと残念だな・・・

でもまあ足りないぐらいが丁度いいんだ!







★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★






例の「でも先生は、やっぱり先生や」と言うてくれた子、

今日もまた言うくれたよ。




「お母さんとお姉さんみたいやな」




聞いてみたところ、つまり、もう一人の研修生がお母さんみたいでうちがお姉さんみたいらしいw

「え?私の方がお母さんみたい?」ととぼけて言ってみたけどお姉さんの方だったorz

まあでも、あの子は洞察力があるのかな。

いつもよく人を見てて、核心めいたことをズバっと言ってくる気がする。



しかしあの子に関しては一応色々聞いてはいるが、特殊学級である意味がいまいち分からない。

私の同級生で、お母さんが特殊学級に入れようと考えてた子がいたが、

普通に学校に通って今では普通に大学にも通っている。

そのへんどうなってんだろうな。

人はみんな苦手なものを持ってて当たり前だし、それが個性だし。

まあとにかく、あの子はすごいと思う。







★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★





今日は特殊学級の子が2人休んでいた。

明日来てくれるといいなあ

てか来てくれな・・・(´;ω;`)

 



今日は防犯訓練があったんだけど

もし明日2人が来なかったら

不審者として学校に会いに行ったろ・・・www