3日からおじいちゃんちへ行ってたのだが

おじいちゃんちのパソコンがカクカクすぎて

(インターネットの線が抜けかけてたと後から知ったw)

日記が書けなかった





なので今さらだが2日のことを書こうと思うw





もう今さらすぎるかなとも思ったが楽しかったので書こう






今回はなんとなく「京阪中書島」に降りることにした。

下調べは一切なし。

道も行く場所も降りてから考える。

もともと兄貴とその友だちの案から来ている企画だが

この企画をするのは前回の「京阪土居駅」以来2回目だ。





ただ今回は兄貴の友だちの一押しラーメン屋は行くことにはなっていた。

とりあえずそのラーメン屋を目指す。




人の気配のない、錆びれた商店街かもしれないところを歩いていると

何年ぶりだろうか、店員のいない駄菓子屋さんがあったり、

生存してるのか分からないケーキ屋、

またまた店員のいない(笑)コンビニのような薬局屋

(パンとか洗剤とか置いてあるw)を目にしたりした。




Image529




地元クオリティ・・・





途中にあった公園では遊び方の分からない遊具もあった。





Image528





考えうる方法で遊んでみたのだが

ブランコで遊ぶ女の子に呪い殺されそうな目で見られたので

遊び方を研究する間もなく退散することに・・・www








歩いていると「坂本竜馬通り」?という道が始まった。

いきなりにぎやかになった。

撮影もされていた。





Image531


Image532




きっと全国放送ではないんだろうな。








またまた歩いていると活気のある商店街が始まった。

知ってるチェーン店もあり

なんだかほっとする俺。





Image535Image534





そうして歩いているうちに、京阪中書島の次の駅である「伏見桃山駅」についた。

ラーメン屋はもうすぐだ



そして遂に・・・!





Image537




なんと一杯500円



Image539





節約家なうちには(ケチともいう)

ありがたいお値段!






そして驚くべきことはまだあった




Image538





fmfm。。。



ん?





Image540













なんとトッピングが全て無料!

もちろん温泉卵をつけ、もやしも頼みました!




Image541




↑感極まって写真を撮るのを忘れて温泉卵は食べてしまったがw









満腹になったところで大規模お散歩再開





桃山城を目指して、『うす焼き小丸』を食べながら坂道を登る。




Image542Image543





和洋折衷

寺みたいな屋根の上に十字架が・・・





途中どっかの寺の前の階段で一休みして

『ぬ~べ~』を読んだり通行人につっこみを入れたりしたw









そしてまた歩き始める






Image544







よく分からない私有地の森に入ったり、

小学生が歌ってる「ぶんぶんぶん」を歌ったり。






一人では決してできないことでも誰かと一緒ならできる







・・・が

それにも限界がw






「もう坂は登れない。」






桃山城に到着することなく坂を下ることにw

(まあ十分頑張ったけどなww普通にw)






そして「京阪丹波橋」に着く。




そこから帰ってもよかったのだが

我らには重大なミッションがまだ残っていた。





そう、1日から始まった、

平日のみどのサイズでも150円の

あとポテトを食べねば帰れん・・・





しかしその神ポテトが売ってるマクドは

伏見桃山駅にしかない。





俺たちは、また歩いた。

そのポテトだけを心の糧として。









そして無事到着。(結構普通に行けたw)







二人で割り勘してポテトのLを買った。

その後は、兄貴は昼寝、

私は近くの文房具屋さんにシャーペンと消しゴムと定規を買いに行って

マクドでマンガを書き始めた。




うん、なんて自由で迷惑な客。









夕方その地を発つことに。

その土地とその一日が名残惜しかったが










カラオケやテーマパークもいいが

こういう遊びも好きだ。

なにもないところで

なにかを見つける。

たわいない話をしながら。






今の若者は遊ぶものが用意された場所でしか遊べなくなってる気がする。



人に与えられた娯楽ではなくて

自分で生み出す遊びが面白い。






みんなもその面白さを知ってほしいな







。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。






Image550




Image551