そろそろ試験期間になりますが、
頑張ってブログも更新しようと思っています
(自信はまったくないwww)
今回の試験は、
よくて3割が落ちる授業、試験当日の課題提出が鬼な量の授業、
再履修の後がない授業などなど重いものが4つ程と
残り11個のテスト&2つのレポート
けどまあ簡単なテストもあるし、
なにより今人生において一番やる気ある気がするから
全部単位盗ってやるぜ!!!フッフ!
(・◇・)
介護等体験で行っていた聾学校から
ボランティア募集の案内が来たんだけど
その封筒の中に、
うちが介護等体験で担当した女の子からの手紙が同封されていた。
それはなんかじーんと来るものがあって
すげぇ嬉しかったんだけど、
小学3年生にしてはやっぱり文章がところどころおかしかったり
全体的にも簡単すぎる文章だった。
今年の冬に教師塾から実地研修に行った時に見た3年生とは
文章を書く力が全く違っていて、
またしても聴覚障害の子の現状を垣間見ることになった。
耳が聞こえないと当然言葉の学習が遅れる。
そうすると話したり文を組み立てたりすることも困難になる。
言葉によって人は思考できるから
国語は他教科を勉強する時の基礎になる。
耳が聞こえないってこんなに大変なんだなと思った。
コメント
コメント一覧 (2)
お互い頑張ろう