高校同窓会、行ってきやした!

約1年ぶりくらいだろうか、みんなに会うのw

ちょ~~~嬉しかったなぁ




Image737~00



Image733~00





みんななんで全然変わってないんだろう・・・

いつでも高校生の時に戻れてしまうのはなんでなんだろう・・・

(うちはなぜかたくましくなったって言われたがwww

柔道部だった高校よりたくましくなってどうするwww)








Image732~00





これはうちの友達☆


って、いや、こう見えて当時の担任の先生ですwwwwwww


ちっちゃくて高校生に負けないくらい元気な

うちのおかんと同じ名前のてぃーちゃー



写真はなにかに怯えてるように見えるかもしれんが

泣いてるのですw


なぜ泣いてるかと言うと、

今回先生の誕生日が近くて、みんなでお金出し合って

プレゼントをしたわけです。



かわゆいやつよ・・・










先生にモンスターペアレンツの話をしてもらったり

うちの実習先がのっかっていう友達の母校だったり

みきてぃー(大学の友達)の元カレ(高校同級生)と

家の染物?屋さんをいつか継ぐみたいな話したり

あずさと当時のネタについて話せたり・・・・・

もう楽しくて楽しくて仕方なかったけど、

一番嬉しかった出来事は

「教師になる」って言った時のみんなの反応。









うちは高校の時、まぁ迷える子羊だったわけで

授業中は昼寝か弁当食べるかだったり

テストは赤点、成績は進級できるのかと親に心配され、

制服もスカートの下にジャージ履いたり

朝会の時は(うちの高校はだめだった)ベージュのセーター



というかわいらしい反抗期?脱力症?だったw



まぁ3年の時の演劇では

オペラ座の怪人のカルロッタ役で

最優秀助演女優賞を取るほど頑張ったりしたけど

まぁ勉強はほんとやる気なかった。

それゆえ浪人までしたんだよ・・・




だからそんなうちだったから

うちは絶対みんなに「え~~!あのこりん(師匠)が!?」

?こりん・師匠・・・当時のゆうこのあだ名

って言われると思ってたんだ



で、驚かそうと思って

「意外だろ!?」ってかんじで言ってみても

みんな「へ~そうなんだ~^^」って普通の反応w



当時のうちの勉強状況一番分かってる先生も

そんなかんじで

さすがに不思議に思って何人かに聞いてみると・・・・








「うん、普通に先生っぽい」









・・・・・・・・・!?



この、あたしがぁ!?







これが・・・一番嬉しかった。

あんな悪い子だったのに、なんで。

すごく嬉しかった。



自分で勝手に教師の理想像描いて

うちは教師っぽくないと思いこんでた。

けど、みんなの言う「教師」は違うイメージで、

それがうちだと言ってくれてな。

嬉しいに決まってるってばよ!!

(嬉しすぎてナルトになっちまったてばよ!)





うちの中で高校時代っていうのは

後ろめたいことが多かった。

うちのイメージでは当時、本当に荒んでたなって思うのに

みんなの目には違う映り方をしていた。



みんなにそう言ってもらえて

後ろめたかった高校時代の自分を

少しは認められそうだ。





うちの今までの人生が

この言葉のおかげで救われそう。

そして自信に繋がりそうだ。





みんな本当にありがとう。