いやはや、さっきはバレンタイン用のチョコレートを作っていました。

昨日はその練習をしていてなんとも変わったものができたんだが

今日はちゃんと本の通りの分量で作ったのに

またまたなんだか本に載ってる写真とは明らかに違うものができました。

なんでなのかほんとに分からん。

分量はあってるはずなのに。





その異様な姿を描写したいのだけど

後日そのチョコを渡される人がこの日記を読むかもしれないので

自粛しておく・・・

(いざ食べる時に思い出されては困るから)

とにかく見た目があまりにも・・・だったので

お母さんに見てもらったり、

そのひどさを記念に写真におさめたりした。

その写真もぜひとも載せたいのだが

後日そのチョコを食べることになる人もいるかもしry





けど!

昨日作ったやつは、今日食べてみるとなかなかうまかった!

見た目は昨日の方が・・・なのに。

だから今日作ったやつは期待できそう。

うちも仕上がりが楽しみだ。




今は冷蔵庫で冷やし中で、

明日の朝にココアをまぶしラッピングするつもり。

明日このチョコを食べることになる

非常にラッキーな方を言うと、

まずは相方、そして

サークルの友達であるさいか、やすほちゃん、あきぴーである。

少し覚悟が必要かもしれない。

が、見た目ほど悪くはないと私は信じてる。





ちなみに他にこのチョコを食べてほしい人を言うと、

みわちゃんやゆかりちゃんだろう。

そんなに多くないのでこれ以上は無理かと思うが、

明日あまりそうなら食べてほしい。




普通に不二家でケーキを6個くらい買った方が安くつくほど

今回はお金もかかったんだから

できるだけ多くの人に食べてほしい。

まぁ本を見る限りでは結構簡単に作れるはずだが、

(そもそも本の題名が「はじめてつくるチョコレート」by100均)

なんせ今まで料理なんてあまりしなかったし、

高校の時作ったバレンタインチョコは

チョコを溶かして型に入れるだけの

料理とは決して言えないものだったし、

目玉焼きは黄身が固まる前に白身だけ焦げるし、

スクランブルエッグは牛乳浸けのびちゃびちゃした物体になるし、etc

私が少しでも凝ったものを作ろうとすれば

想像以上の神経を使うのだ!

チョコ作りは本当に疲れた。疲労困憊。





まぁでもいろいろ勉強になった(ex.分量は適当に入れない)し

お菓子作りもなかなか疲れるが楽しくなくもないので

これからちょくちょく挑戦していこうと思う。

てか小学校の先生目指すなら家庭科できなあかんもんな!

やばいよ儂!





そんなこんなで

明日相方と友達に渡すのが楽しみだ!

また仕上がり写真撮ってアップするので見てほしい。


きっとずばらしい出来になるはず!!!!