28日に大阪のどっかの老人ホームに

大学の友達と演奏しに行くことになりました!




去年介護等体験に行った時

文ちゃんって子が老人ホームへの

アウトリーチをしないかと大学のみんなに呼びかけて、

一時はその話も困難ゆえに

消えたかと思ったんだけど、

なんといつの間にか有志で集まって

実現しちゃえることになりました!




去年のいつごろからか

文ちゃんとみおこちゃんとはるちゃんと

アウトリーチメンバーを組むことになって

まぁ春休みにボチボチ歌える曲増やしていって

12月くらいにでも実現しよう、

という話だったのだが・・・





なんと今月28日に早くも実現!w





まさかこんなに早く実現するとは思いませんでしたww



いやぁ楽しみだなぁw










今のところ考えている曲は


・童神

・花の街

・猫の二重唱

・からたちの花




で、最後にホームの人たちとみんなで

「ふるさと」




急な話だったから

とりあえずやったことのある曲の中から

ジャンルや形体など考慮してみんなで選曲しましたb





「童神」は

大学の子ならもう知っている、

文化祭でみおこ氏とみきてぃが歌った、

誰でも一度聞いただけで感動するあの歌です

うちもあの曲初めて聞いた瞬間から大好きになっていたので

今回みおこちゃんと歌わせてもらえて嬉しいわフフ









「花の街」は

教科書にも載ってる曲。

みおこちゃんとはるちゃんが歌って、

うちが伴奏する予定。

まぁ今週日曜集まって本会議して決定するから

まだ分からんがw





「猫の二重唱」は

文ちゃんとうちでやりたいやつ。

文ちゃんと前にやったやつ↓みたいな、

http://www.youtube.com/watch?v=Z6cKPia5BsY

見ていておもしろいやつ

文ちゃんはコミカルな動きとか表情、笑顔が最高だと思うから

個人的に一緒にやろうって頼んだねん。

うちも、ゆったりした曲も好きだけど

見ている側が思わず笑っちゃうような演技をするのも好きだから

前回のパパゲーノもだったけど、

文ちゃんとこういう曲するのがすごく好きみたい!

楽しみだなぁ~~~~





「からたちの花」は

文ちゃんの独唱。

今回唯一の独唱かな。

表現力豊かな文ちゃんの「からたちの花」、

好きだったなぁ~~

もう一度聞けるなんて嬉しいなぁw










まぁそんなかんじで、

充実してるのかしてないのか分からない日々を

過ごしているゆうこでした!w



明日はボランティア!