早いものだ、

つい昨日まで小学生だと思ってたらもうこれよ。

遂に学生あと1年よ・・・・・・・・



いつかその日が来るのは分かってるんだけど

実際来ちゃうのね~~w




まぁだからこそ、この1年めいっぱい充実させよう!

勉強に、音楽に、ネトゲーに!←






そんなわけで今週の月曜、

遂に初のアウトリーチ成功させてきました!




IMG_0596.JPG






場所は、いつもおばあちゃん家行く時に高速道路から見えていた、

遠くから長ーいエスカレータの見える空中都市みたいなところ




IMG_0599.JPG




独特の雰囲気があって、

なんか現実逃避できた←



IMG_0603.JPG




例のエスカレータ(エレベータというらしいが)の

上から撮った写真。





今回お年寄りが多いと聞いていたのだが

行ってみると主婦の方やお子さんが多く

実際その街のお年寄り人口は9%ほどらしいw

全然おらんww




けど子どもが多いというのが幸いして

うちと文ちゃんで演じた「猫の二重唱」が大ウケ!w

ある子はずっと猫になりきって「みやぁみゃぁ」言ってたらしいw

かわええぇ~w





演奏会は予定していた1時間よりちょっと早く終わった。

んでその後うちらは聞かされていなかった、

「お菓子をつまみながらおしゃべり会」が

当たり前のように開催されることにwww

けどそこで知らないおばさんたちとしゃべれたりして

普通の演奏会よりお客さんとすごく近くなれたのが良かった。




子どものお母さんが言っていたが、

子どもに小さいころから生の音楽を聴かせたいと思ってるんだけど

普通の演奏会だと子どもがうるさくするから行けないらしい。

だから今回のような演奏会はすごくありがたいんだって。

そんな意見もあったんだなぁ~

うちらはとりあえずご老人相手をイメージしてたけど

そういうコンセプトもありなんだなぁ~と。




んで、メンバーのはるちゃんがピアノ独奏に選んだ曲が

なんと韓流の「春のワルツ」の曲だったんだけど

これがズバリ主婦の心を射止めたのでしたw

これもお客さん層の嬉しい計算外w

「おしゃべり会」の時、「私も好きなのよ~!いいよねぇ~!

ちなみに誰が好きなの!?私は~・・・」

とかなり盛り上がってましたwww





演奏会の最後に書いてもらったアンケートには

次に演奏してほしい曲というのに

宝塚やミュージカルがあがってたのが以外だったw

今回の選曲も褒められたけど、

もっともっといい演奏会にしたいなぁ。

客層にもよるけどww

てか事前に客層の確かな調査しないといかんなw

今回お年寄りと呼べる人いなかったしwwww







てなわけで

急遽決まった今回のアウトリーチは大成功を収めた。

アウトリーチに関して「老人に笑顔を」くらいにしか思ってなかったうちだが

今回目の前で喜んでくれる人たちを目の当たりにして

「ああ、こういうことなんだ」と思った。

今回ほんま予想以上に楽しかったので

またやりたいなぁw

12月5日今回と同じ場所でやることは決まっているのだがなw





なんのために歌うのか。

簡単なことだが、やっと実感できた気がする。

音楽さいこー!!!!