29日。

誕生日当日。






<A.M.7:30>

起床


<A.M.9:30>

とある駅にて相方と集合


とあるビデオレンタルショップ前にて開店待ち


<A.M.10:00>

一昔前の時代に取り残されたようなファッションのおっさんと

開店と同時に店舗内に急行


あるネトゲのパッケージを相方と捜索!







ネトゲヲタクの間で注目を浴びている、『TERA』というネトゲのパッケージが

29日から発売されるのだが、

それに伴い指定レンタルショップで無料で配るというのだ。

私はこのゲームが少し前から気になり始めていて

誕生日に発売だなんてこりゃ運命だ、

私に「やれ」と言っているのだ、と感じこの日を楽しみにしていた。

楽しみすぎて夢まで見る始末。

しかしその夢の中で、この日店に行ったら店員に

「開店は昨日の夜8時からだったんですが・・・

先着4000名様だったので・・・全て借りられました・・・」

と言われたのだ!

で、なんか悪い予感がして、

開店の30分前に待ち合わせて店に行ったのだ。





そして開店!

相方と捜索するがなかなか見つからないので

他の人に取られる前に・・・と焦って店員に聞いてみた。

すると




店員「パソコン用のゲームソフトは置いていません」

ゆうこ「??」





ゆうこ「パソコン用のゲームソフト置いてないんだって・・・」

相方「え?いや、この店舗名書いてあったよ」





ゆうこ「あの、TERAというゲームソフトが今日からこの店舗に置かれると

TERAの公式に書いてあったのですが・・・」

店員「??」





そこから店員は調べまくり、30分以上経過後、

本社に問い合わせたらやはり「置いているはずだ」と・・・




結局この店では見当たらなかったのでした・・・





しかし近くにあるもう一つの店舗では確認できたとのこと。

急遽そちらへ向かうことに!





するとパッケージ・・・ありました!!!!TT

なぜなかったんださっきの店舗!!

誕生日に7時半起きだぞゴラァ!!





まぁでも一応手にできたので、

その後近くのイオンでラーメン食べて

ルンルンで相方の家に行きました






帰ったらすぐパソコンの電源をオン!

すぐさまTERAのインストールに入りました

インストールはものの15分程度で終わって

さーてゲームスタート!





ゆ、相方「?」





「ゲームできません」的なメッセージ






ゆ、相方「・・・・・・・?(悪い予感・・・)」





TERAの公式を開いてみる。

「先行事前選択サービス7月31日~

事前選択サービス8月2日~」



ゆ、相方「(ま、まさか・・・・・・・)」









・・・・・・そう、

パッケージは発売されたが

ゲームプレイ開始は未定のようなのだ!!!!

(そんなバカな!!!!)

パッケージを購入した人は31日から

”キャラクター作成だけ”ができるらしく、

購入していない私は2日からそれができるらしい。

つまり私は2日から”キャラクター作成だけ”ができて、

ゲームに入って実際に操作できる日は未定だというのだ!

そそ、そんなバカな!!!TT

多分公式にそのことが記載されたのは前日か当日。

んなバカなぁああああ!!!orz









現在、ゲーム開始は8月8日と発表されたけど、

この日の落胆は言葉にできんよ・・・・;;

なーんか悪い予感はしてたんだけどねw

しかしこういう形で当るとは・・・トホホw





しかしこの呪われし誕生日は

まだまだこれでは終わらなかったのですよ・・・・・・・