水曜は、うちが来年のいつか歌わせてもらうレストランの

下見に逝ってきました!

前に受けたオーディションのやつです。




大阪にある病院の中のレストランで

フォルテ☆倶楽部と言うんだけど

逝ってみたら思ってたよりオシャレで広かった!

マンガもたくさん置いてあって、

そこで食べたワカメうどんも美味かったぜ~~




毎週水曜は週替わりで違う歌手が出演、

木曜はレギュラーメンバーが出演することになってる。

うちはもちらん水曜枠。

そっから木曜のレギュラーを勝ち取らな意味がない。ね。




開始時間は19時。

1時間のステージで初めにギタリストの新さん

(オーディション主催者)がギター演奏を披露。




IMG_0953




オーディションの時より音色が柔らかい感じがして

やっぱりアコギはいいなぁと再確認したわ!

新さんはまだ謎に包まれた存在ww

新さんの歌った「初めてのチュウ」が一番ツボだった!w




んでその後歌手が登場!




IMG_0954




この日の人は普段はイベントの司会とかしてるらしく

しゃべり声も歌声も綺麗で上品で、

人前でしゃべることも慣れているようなかんじだった。




演奏を聴いていてだんだんウズウズw





最近忙しくて人の演奏をゆっくり聴く機会がなかったけど

やっぱりうちは人の演奏聴くのも大好きだなぁ~と。

そして聴いてたらやはりうちも歌いたくてウズウズしてくるなぁとw



もうなんでもいいからはよ歌わせてや!!!








お客さんはその日はたまたま少なかったらしいけど

やはり患者さんが大半のよう。

うちがなんだかすごく幸せな気分になったのは

その患者さんがとても嬉しそうにしていたから。

新さんと患者さんの作りだす暖かな空気に

なんだか涙が出そうになるくらい心地よさを感じた。

音楽の基本はいつもこういう所にあると思う。

人と人とのつながり。

音楽ってやっぱり不思議だ。

本当にすごい力をもってる。

恥ずかしながらあたしも

あの患者さんに希望みたいなものがあげられたら

とか思ってしまった。

そしてまたそんな患者さんたちに

私も励まされ支えられるような・・・










ステージが終わって新さんと少ししゃべってたんだが

前回のオーディションにいくつも仕掛けてあったトラップについて

オーディション中にも新さんのブログにも

明かされていないトラップを教えてもらうこととなった!





それはオーディションの最後に新さんが言った、

「オーディション受験者のプロフィールなどを管理してくれた

○○さんにお礼のメールを送っておいて下さい」

というものだった。

オーディションでトラップを敷いているという事実を

明かされていたため

うちはこれもトラップの一部かもしれないと

しっかり丁寧なメールを送信していたのだが・・・



やはりだったかw




新「気付いていましたか?」

ゆ「まぁ、はいw」

新「勘いいですねw」





ぬかりないぜ!b



結構戦略家なゆうこ。




ここでちゃんと送ったかどうかリストにしてるのだそうw

どんだけw

送ってない人はオファーの話が後回しになってくるらしい。




多分うちに声がかかったのは

新さんの仕掛けた無数のトラップをほとんどクリアしてたから。

ぬかりないんだぜ!!





世には音楽やりたい人が沢山いるけど

オーディションとか行くと常識ない人が多いように感じる。

音楽は誰にでもできるゆえに

礼儀とか社会人として大事なこととかを

おろそかにしがちなのかもしれない。

けど音楽こそ厳しくシビアな世界だと思う。

人とのつながりが重要になってくるからこそ

マメなこととか謙虚なこととか

約束を守ること、責任をもつこと、

社会人としてのあらゆることを

しっかり実行していかないといけないと思う。

なめんな、とねw

(そんな儂ももっとちゃんとした大人にならんといかん!)












次はぜひレギュラーさんのステージを見に行こうと思う!

そこでレギュラーになるためには何が必要なのか

見極めてくるつもり!





っとその前に卒業制作、卒業研究がんばらねば!

最近の口癖「がんばらんといかん」だわwww

(しかも友達の横で一人でブツブツ言うことが多いww)









人気ブログランキングへ