昨日例のイベントLIVE KIDSに

曲を提出しに行ってきたんだが・・・

実は金曜の夜、2曲目が完成して

母に聴いてもらおうとすぐ隣の部屋へ行って

帰ってきたらパソコンが沈黙・・・

(うちのパソコンは音がでかいw)

曲ができてから5分もせずして・・・

その後相方のアドバイス&母のパソコンで

検索したアドバイスを試したりしましたが

いまだ沈黙を・・・TT

今は相方のパソコンをお借りして書いとります


んで最悪なのはデータのバックアップを取ってなかったこと。

しかし不幸中の幸い、1曲目の方は

偶然ちょっと前にメッセンジャーで相方に送ったものが

相方のパソコンに残ってたという・・・

でかした相方ほんと・・・


だから問題は2曲目。

だが1曲目の方はストリングスとか大太鼓とか、

オーケストラの楽器が使われてて

打ち込みじゃないと絶対再現できないが

2曲目はピアノ伴奏と歌の曲。


なんとか・・・できそう。


ということでICレコーダーで弾き語りを録って

それを母のパソコンでMP3変換する・・・

というやり方にしようと考えた

・・・音質は微妙だろうがな


ちょっと休憩して録ろう・・・と思っていたそこへ

一本の電話!

イベントのスタッフをしている子からである

「無事提出できた?」と。

心配して電話してきてくれたようだ。

それで一連のことを話すと

提出先の同じ階にスタジオがあること、

他にもスタジオを紹介してくれた

いや~いつもそうなんだ、

本当に困ったときって誰かがこうして助けてくれる。

不思議だ。


そいで、急いで電話して日曜の12時から

1時間ほど予約が取れた

ということで昨日は大忙し!

・・・だっただ~・・・


一応提出はできました!フゥ~


今回いろいろ土壇場になってトラブル発生したけど

まぁ悔いは残ってないな

結構狭き門らしいけど

めちゃくそ頑張ってよかった!

今回の感じで今後も頑張って曲作っていこうと思う。


あ、できた曲はまだ未完成なので

パソコン復旧したら一から作り直しますw

できたらYouTubeにでもアップするので

よかったら聴いてほしいなw


ではでは、更新まちまちになるだろうが、

あでゅー!


cSMlcWsg