5edcccdc.jpg


昨日は和音堂というライブハウスで急遽飛び入りライブしてきました!
7時20分から出演者さんみんなで出演順のくじ引きをするってHPに書いてあったんだけど、まぁ一昨日みたいに5人やそこらでくじ引きするんだろうと思い、時間も気にせずふらーっと行った。
まぁ20分までには着いたんだけどなw

そしたらドアを開けてびっくり!
なんじゃこりゃああああ!よ。w
20人は軽くいるじゃあない。
いやはや15枚もいらんだろうと思って持ってきたフライヤーも全然足りない足りない。

んで遂にくじ引きタイム!
あみだに適当に名前を書く。
そして順番の発表・・・


「1番、太田裕哥さん!」


っえええええええ!
いやいやいやい!今来たばかりだし心の準備がががが!!


・・・店の司会者いわく、初めて来た人は前の方のくじを当てやすいのだそう。
っていや、1~5番目くらい全員初の人ばっかじゃん!ww
まぁあまりに順番早すぎてもはや緊張とかなく開き直ってましたけどねwww

2番手は一昨日DEWEYにいた人。
和音堂で偶然再会したw

a368856f.jpg

写真左から2番目の「斉藤正法は架空の人物さんです」ですw

この方は山口から3日間だけ京都に来られてる、和音堂はもちろん初の方w



持ち時間はあまりに毎回人が多いらしく一組10分らしい。
それでも11時前になっても終わる気配がないので、うちは自転車を停めているところの関係上11時前に店を出ることに。
で、斉藤さんも一緒に出たんだが、そのあとモダンタイムスというライブハウスにハシゴしにいくそう。
昨日のモダンタイムスは写真一番左の水野さんが出演されてる上、うちも20日に歌わせてもらうところ。
ということで下見がてらモダンタイムスまでお伴させていただくことに!

地元なうち、道案内を始める。が、ドヤ顔で「このへん!」と大まかにしか言えないwww
ほんと地理だめだわ。山口から来た斉藤さんと同等だわwww

んでさまよった挙句モダンタイムスに到着!
入り口で帰る寸前の水野さんに会う。
そのまま水野さん見送って店の中へ。
結構広くて落ち着いたところ。しかもご飯めっちゃ安い。
店の人に20日にやる太田裕哥です~って挨拶して、とりあえず下見終了。

そして斉藤さん、この後もまだもう1件行ってみるとのこと。
地元の音楽家もあまり知らないようなハウスを一つ見つけたのだそうだ。
穴場ってやつか!と思い、こちらも同行することに。

・・・しかし地理の分からないうちに連れられ迷い入ったところは・・・

女の人たちが道に立ってるような街・・・www
(だいたいの場所は間違ってないのだけどな!)

これ、ぜってー間違ったわ!www
このハウスぜってー違うやつだわ!www
って二人でなりながらやっとこさお目当ての場所を探し当てる!

少し細い道を入ったところにあるそのお店は、地下にあって事務所のトビラみたいなちゃちい扉。
これ・・・入ったら中で何あっても分からんよね・・・
これ・・・一度入ったら出られなさそう・・・w


と、いうことで!
そそくさとその街から退散したのでした!www

いやーおもろかった!おもろい夜だった!www





・・・斉藤さんは、ギターを背負って全国をまわる最中だそう。
もともとは東京で活動してた人なんだって。
んで今日からは大阪、次は福岡にまわるんだって。
寝泊まりはネカフェでやってるそう。

うちの夢の生活!
うちもいつかやってみたい。
お金貯めて、CD引っさげて、いつか。