いやはや今日はモダンタイムスでの「スローミュージック」というライブイベントに出演してきた。
ノルマなしの飛び入りライブの延長なライブだったので、正直そんなに気負いしていなかったのだが・・・

昼頃バイト先の方から急遽ライブ来て下さる的なメールが。。

L(゚□゚;)」!?

ご存じ、チキンなうちはプチパニック!
もうソワソワしちゃって、けどしなあかん練習が集中できんくてw

そうこうしてるうちにリハの時間になり、オープンの時間になり・・・

あれ・・・、てかお客さん続々と来はるなぁ・・・

・・・?・・・・!?

正味30人くらいはいはりましたね。
あんなにいっぱいになるんだな、モダンタイムス。
きっとこのイベント、1ドリンク&1フード付きで1000円だからってのもあるだろう。
安すぎる!そしてうまい!

・・・話逸れましたが、そう、しかも、
16日のスタジオラグ北白川店でのライブイベントでうちのこと知ってくれはった人が、わざわざ友達連れて来てくれはったんですよおおおおおお!!!
1組目のライブ終わって振り返ったら彼がいました!w
びっくらしました!ww
こんなことあるんだなぁ!すごい!!

ちなみに今日フォローしあった彼の嬉しいツイート・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

aefija

「太田裕哥さんの声を聞きにいってきました。ミニシェケナで聞いてから虜になってます。やっぱり素敵でした」

な・・・なんだとぉおお!?(╬ಠ益ಠ)
(嬉しさで表情がおかしくなっている。)
この・・・めっちゃ嬉しいやないけ!!!!


やっぱり、いろんなところに出ていかにゃならんなぁ!
一つ一つが、次の一つ一つに繋がっていく。
一つ一つ、頑張ろう、頑張ろう!



**********************

では今日の出演者さん紹介!


1組目【西尾りゅうじ】さん

cdb46d97.jpg

お話したかんじシャイそうなかんじなのですが、歌になるとすごく堂々とはっきり歌ってはって、さらに即興演奏とかもしてはって興味深い方でした!今日はゆっくりお話する前に帰ってしまわれてたけど、いつかまたお話したいなぁ。メールください!w


2組目【こもえ】さん

d6e01511.jpg

ケルト音楽をされてる方で、うちも知ってる曲を何曲かされてました!
アイルランド語を一部歌ってらしてかっけーなーと思いつつ、ミニスカの、足の間から垣間見えるモノが気になっておりましたwww(あとでそのことを話たら、実はショーパンを履いておられてほっとしたようながっかりしたような・・・www)
ライブが終わった後、ケルト音楽について語り合いました!
おすすめのアーティストとかもいっぱい教えてもらいました。
明日にでもこもえさんのブログとともに見にいかせていただきますね~!


3組目【西藤なるを】さん

わたくしが精神統一の時間に入りまして写真撮る余裕ありませんでしたすいません!
アコギのインストをやっておられました。
アコギのインストやってはる人とコラボしてみたいなぁ~


んで4組目【太田裕哥】

598235a0.jpg

わし!来てくださったバイト先の人が遠くから望遠で撮ってくださいましたww


5組目【tomoco.K】さん

c53330ae.jpg

ピアノうまくて、作曲すごくて、歌もソウルフルで、かっこよかったー!!
うちももっとピアノうまくなりたい。
そしてやっぱり日本人に聴いてもらうなら日本語がいいなぁ。
難しいなぁジレンマだなぁ


6組目【かりん】さん

234d9c7c.jpg

今週和音堂の飛び入りライブでお会いしている方。
今日はソロでの出演。
和音堂の時より堂々としてはるように見えた。
ピアノもうまくてよく歌いながら弾けはるなぁと思う。


7組目【竹田偽兄弟】さん

普通に撮るの忘れた!
それほど楽しかった!
女の方と男の方のユニットで、二人ともアコギを抱えて洋楽のコピーを中心にオリジナルも少々といったかんじ。
お二方の雰囲気がとてもよく、また音楽のノリもとてもよく、うちはノリノリでした。
男の方のギター技術もすごかった!
エレキのメロディらしきメロディをアコギで弾いてはったのも刺激的だった。
そしてライブ後分かったのはやっぱり普段はエレキ担当だと言うこと。
この方々とも今週和音堂でお会いしていたw




・・・・と今日の出演者さんはこんなかんじでした!
一組30分なうえに7組あったけど、全然長くかんじなかった。
いつもの飛び入りライブ一組15分と同じくらい。
なんでだろうな。

今日もいろんな人と知り合えて幸せ!!!