今日はバイト先で、バイトの子たちがプライベートでコスプレをしにきていた。
今回は「鬼灯の冷徹」ってマンガのコスプレらしい。

ちなみにこれはマンガに出てくる「金魚草」↓

b3bf09b7.jpg

b284f015.jpg


肖像権の問題上写真はアップできないが、いやー、知ってる人たちのコスプレはおもしろい!
そしてバイトの子に貸してもらった一眼レフカメラで撮らせてもらったんだが、一眼、楽しい!!

・・・・という話をすると、「コスプレイヤーに絶対向いてる」って言われるw

うちはコスプレイヤーさんたちの嗜好に限りなく近いらしいw

しかしうちはマンガあんま好きじゃないし、読むのめんどくさいし、コスプレイヤーには向いてないと思う。
・・・って言って一年後くらいすっかりハマってたりしてww

確かに写真にはすごく興味あるし、ファンタジー欲もめちゃくちゃある。
だがな、なにか違うんだよ。
魔法の杖や美しい衣装、エルフの弓や髪は欲しいなぁ~とは思うけど、なんというか、やるならもっと、もっともっとリアルなのがいいんです。
写真に映すために繕った弓や衣装ではなく、もう、ほんとガチの重さや材質のリアルな弓や衣装が欲しいのです!!!←むしろレイヤーさんよりヤバいかもw
ロードオブザリングの映画で使われているものくらいのガチさが欲しい。




・・・いや、それも違うのか・・?
やるなら”写真作品”にまで仕上げたいよな。というかんじ。
撮り方、構図、ロケーションをこだわって、撮影後はフォトショなどで加工する。

ってほんと、素質あるかもwwwww

けどそう、コスプレは時間と金と労力の浪費が半端ないらしいwww
うちはハマっちゃったらいけないんだよーw
これ以上他にかける時間も金も労力もないんだよー;;
コスプレイヤーさんたち見てると楽しそうだなーって思うけどね!w


んでそのコスプレの後のアフターに、なぜかうちも参加させていただくことに!
約10名でガストに乱入。
みんなでご飯~
あとの5人は知らない人ばっかりだけど、なんかうちはそこにいましたww
今日撮らはった写真を見せてもらったりコスプレ関係の話をしたりして2時間以上かな?ガストにいました。
いやー楽しかったなぁ!
やっぱりうちはオタクの方と気が合う模様。
今は、今日のことが楽しすぎて、一人になるのが寂しい・・w
そしてネカフェ行ってネトゲしたい(エルフ村に帰りたい)気分・・・www