飛び入りライブ行った一昨日の夜ですが、まだまだ長い夜でした。
まずライブ後で元バイト先魁力屋というラーメン屋でおっちゃんたちに紛れて一人カウンターラーメンをw
うちがそこでバイトしてた頃チーフだった人と色々話して杏仁豆腐ただでもらって←

んでその後は近くのネカフェで念願のネトゲ!
なんと10時間パック!!
夜0時に入って朝の10時まで!!いやー若い!←

それが気になってたネトゲがあってね、ファンタシースターオンライン2っていうんだけどまだベータ版で正式オープンはしてないんだが、なかなかおもろそうでねー
今回は初めての男キャラにしたんだが我ながらツボな奴ができてなー

だがこのゲーム、基本プレイは無料なんだがいたるところで課金させようとしてくるw
まず1つキャラを作ったんだが、いつもはメインキングの時と実際にゲームにインした時とでは色具合とか若干違うから一旦ゲームにインしてイメージとの相違を見てから作り直すんだよ。
だがこのゲームは1キャラは無料だけど次からお金がいるらしいんだ!
しかも1キャラ目を消してももう1キャラ作れない・・・

それを知ったのは1キャラ目を作ってから・・・
だったので酷いことに「(キャラ名)1」とかいう可哀そうな名前に・・・TT

ここでとっさに課金しかけたのだが、ギリギリのところで我に返ってやめましたw

仕方ないので(どうせハマるわけにもいかないので)そのままプレイすることに。

6時間くらいやったかなー
パーティも沢山してフレンドまでできたんだけど、結局よく分かりませんでしたw
他のネトゲにはあまりない銃やワイヤー、タリスって武器は魅力的で、特にうちの使うタリスはなかなか技も派手で好きだったんだけど、一人では外に出られんのかなぁあれって。
どっちかっていうとオンラインのある普通のゲームってかんじで、今までのリネージュやアイオンやテラのようにほんとに自由なかんじがないかなー
まぁ6時間ではなんも分からんのやけどなw

このPSO2は初のメカっぽくSFというかんじだったんだけど、やっぱりうちがツボなのは神話の時代をベースにしてるリネージュやアイオンやテラだな。

あーよかった今回のPSO2ハマらなくてw
まぁあと一回くらいはやってみたいけどねーw←





んで昨夜は、来週出演するライブハウスに、下見と勉強のためライブを見に行ってきました!

3ce6bba0.jpg

昨日の出演者さんは、、

ヒグチアイさん、由里美奈さん、大督さん、日野原悠人さん


前日予約のメールした時「明日は激アツよ」って言われてたんだが、その通り、すごかった!
ちょっと高めな入場料の甲斐あった!
演奏、雰囲気、MC、フライヤー、物販、いろいろ勉強になりました!

ちょっと刺激されてそっこーで帰って練習したわww



ということで



来週10日@ROOTER×2(四条堀川)
裕哥史上2回目のブッキングライブ!!

セットリストは

1.It shines upon us

2.小さな奇跡

3.Paparazzi (by Lady Gaga)

4.内なる海 ("The sea inside me"の日本語バージョン)

5.未定 (打ち込み音源をバックにハンドマイクで歌うつもり)



個人的にメール下されば入場1500円のところ1000円にしますのでぜひ~!

→ mail@ohtayuko.com

うちのiPhoneのアドレスでもいいよ!