昨日の誕生日ライブは過去一番お客さんがいてめっちゃ楽しかったです~!
昨日は実際に人多かったですが、広くて少なく見えるとこより狭くて多く見えるとこの方がやっぱりいい。



うちはまたまた一番手。
沢山のお客さんに歌を聞いてもらえて、祝ってもらえてめっちゃ幸せな誕生日でした!

昨日のセットリストは

1.It shines upon us
2.小さな奇跡
3.内なる海
4.Laurellin
5.Paparazzi
6.誓い(弾き語りバージョン)

でした。
4曲目のLaurellinは新曲。
エルフ語で金色の歌という意味なんだけど、歌詞も全部エルフ語w
いやーどんどん解放していくなぁうちw

昨日は、自分の課題は考えはするけどあまり気にしすぎず、一番に自分が楽しむことと自分を解放することを考えた。結果、知り合いが沢山来てくれたのとお客さんが多かったこと、うちの声かけに応えてくれたお客さんがいたこともあって、初めてと言っていいほど楽しいライブができた!!
あんな楽しいライブもあるんだなぁ。
次は自分だけでなくお客さんみんなも巻き込んで楽しめるよう工夫しようと思う!


ライブが終わってほっとしたのもつかの間、良く知ってる曲がSEで流れる。
♪Happy birthday to you~
あ!っと思った瞬間ブッキングマネージャーさんがケーキを持って現れるw
・・・まぁケーキくれることは知ってたんだけどねwwwww
でもほんと、そんなことまでしていただいて嬉しい限りです。
こんな誕生日ってないよ。こんな沢山の人に祝われて歌聞いてもらって。
すげぇ幸せでした!!



んで続く2番手は【森内涼介】さん!

PIC_1584

次の日が試験日という大学生さん。
顔がかわいらしかったww
ちょっとかっこいいギターを持っていて、いまどきらしく若々しい演奏でした。
うちとは違って歌詞がはっきり聞こえてきてうらやましかった。


んで3番手は【ヒートチック】さん!

PIC_1586

アップライトの伴奏者さんと3人のボーカルさん。
うちは途中まで知らないおじさんに駄目だし(笑)をされていてあまり聞けなかったのが残念;;
顔隠れてるけど一番左の方が前日の朝までしゃべってた方w
ゆかさん、ほんま好き。w


4番手は【まつうらようこ】さん!

PIC_1588

同じピアノ弾き語りの方ですが、めーっちゃ良かったし、勉強にもなりました!
曲もいい歌詞もいい、で、ピアノもうまいし、何より歌詞が真っ直ぐ胸に届くのが不思議だった。
うちはヒートチックさんの演奏の時知らないおじさんにカツゼツのことを言われていたので、そのへんが特に気になって聞いていたのだが、すべての歌詞がはっきり聞こえるし、その内容も詩的なんだけど良く理解できてすっと胸に落ちてきて納得するかんじ。
7年活動されてるらしいが、やはりさすがである。
うちも頑張りたい。次はカツゼツと歌詞の内容を伝えることに気をつけるぞ。


で5番手が【ふーりがんガールズ】さん!

PIC_1597

4人組のバンドさん。
ガールズなのにベースの方は男の人。
だけど彼女ら曰く「彼は心が女だから大丈夫」ってw
そーなんだーww

キーボードの子がかわいくて楽しそうで良かった^^



んで今回のトリの方は【吉田博】さん!

PIC_1599


西野カナさんに楽曲提供されたり、レコード大賞取ったりしてる方!

どんな方かと思いきや控室でお話させていただいてたんだが、めっちゃ気さくな方!w
優しくて暖かくていい人でした(*´ェ`*)

PIC_1600

最後には一緒に写真撮ってもらいましたw

洋風な顔立ちの通り洋風な発声の仕方で、とても綺麗で高音が美しく伸びる声をされていました。
もうちょっとゆっくり聞きたかったなぁ~w






とまぁ、昨日はこんなかんじでした!!
ブッキングライブで6組って多いけど(普通4組くらい)、長く感じないほど楽しかった!

そして友人や知らないおじさんにもらった誕生日プレゼントたち。

b8e0aa37.jpg

恭子。ありがとう!!!!

2b446e25.jpg

のっか。ありがとう!!!!

(こいつら高校の友達なんだが、なぜ二人とも食べ物だしwwwうちはそういうイメージかwwww)

79415789.jpg

ヒートチックのゆかさん。他のお菓子は食べてしまったんですが。。。ありがとうございました!!!

7b091b4c.jpg

知らないおじさん。ありがとうございます!!!!







そうそう、うちのお客さん、結局10人来てくれはったんだけど、一人で10人呼んだのは、あのライブハウスでは初だって!!!めっちゃ褒められた!!
すげぇ嬉しい。本当の戦いはこれからだけど、一歩ずつ頑張っていきたい!!!!!