昨日は水野智広さんプレゼンツのB型ミュージシャンライブイベントだった!
もともとB型の好きなうちは行ってみることに!
結果、期待を裏切らない、いや越えてくるレベルの濃ゆいライブだった!w


まず一番手は【たかるん】さん!

9f96ef0a.jpg

水野さんがおっしゃっていた「優しい歌」という意味が分かった。
『風邪っぴき』という曲はたかるんさんの状況を知っているからかすごく沁みた。
メロディーが好きなのは『三日月の涙』と『おやすみのうた』。
『おやすみのうた』は最後に持ってくるだけあって、たかるんさんの優しさを感じるいい曲だった(*´∇`*)


2組目は【中西塗装】さん!

2c1fa381.jpg

3姉妹のお父さんで塗装屋さん!(だから塗装さん)
いっやー、めっちゃめっちゃかっこよかったです!
一番前で見たからか?最近こんなかっこよくてドキドキしたのは久々です。
「おとーさぁあああああーん!!!」ってなりましたwww
また見たいと思った。
今度スローハンドの飛び入り行くそうなので、今から楽しみなのだ。
普段はすごく優しそうにお話されるのにあのかっこよさ・・・
塗装さん、昨日一番ツボった。



んで3組目は今回の仕掛け人【水野智広】さん!

e0549ab2.jpg

(↑加工バージョンw)

いやー安定の水野ワールドですなw
けどうちはちょっと違うところでも水野ワールドのおもしろさを感じているのです。
それは曲終わりの、あの抜けた挨拶wwww
またその挨拶入りの動画アップするので見ていただきたいw
実は密かにあの感じも好きだったりするww

曲は『アジサイ』のメロディーが一番好き。他の曲よりアングラ感が少ないのかなぁ?
とにかく好き。
あとは水野バージョンの『スカボロフェア』(カバー)がかなり好き。
あのエンジェルボイスとスカボロフェアの奇跡のコラボやでほんまw
ギターも前見た時より格段に上達してるし、これもまた動画アップするのでぜひ見てほしい。

あ、そうそう、実は一昨日知ったんやけど、10月24日のSilverWingsでのライブ、まさかの水野さんも出演するらしい!初タイバン!!ww
しかもまだ出演者うちらしかいないというww
このメンツにどんな人が入ってくるんだろうか。
うち的には、水野さんレベルで気に入っている【はしくれ喫茶】さんに出ていただきたいと思ってて、本気で連絡取ろうかと考えていますw
いやー楽しみ!

(おまけ)

4c84ae74.jpg

水野さんのアー写作ったww(世界観完全無視ww)



んで4組目は【谷次勉】さん!

d3de00f1.jpg

月曜の拾得でお見かけした方だったのだが、今回は衣装らしきもので出ていらした。
ズボンの食い込み感が気になる件についてww

谷次さんはパワフルでパフォーマーな方だ。
けどそのパフォーマンスに圧倒されて気付かなかったんだが、後半のバラード系になってふとギターの演奏に耳を傾けてみると・・・
超絶うまかった!!!wwww
どんなスピード、どんな離れたコードも一切見ず、えっらい超絶技巧を当たり前みたいに弾いてらしたのだ!!
いやーびっくりしたー!
・・・ん?・・・・・え!?!?!?ってなったわwww

しかし谷次さん、パワフルな演奏とは逆に、普段は別人のようにおとなしい。
さすがB型。いやさすがミュージシャンっぽい。
そんな意外なギャップも魅力的な方なのです。



んで5組目は【野村尚志】さん!

b8732626.jpg

この方もパワフルだった~w
うち真ん中の前の方座ってて、こっち来て「say!come on!」って言われた時どうしようかと思いましたwww

けど実はこの方躁鬱らしく、昨日はソウ、の時だったらしいです。
鬱の時は人が違うみたいにタバコ吸いながら座って演奏しはるらしいです。
切り替わるスイッチがあるみたいです。



んで最後は前から知ってる【Kacchun】さん!

0c781688.jpg

いつもはバックバンドの音源を流しながらアコギの弾き語りをされているんだが、今回は本物のバンドをバックに!

しかもドラムはまさかのあの河相我聞さん!!

96088d05.jpg

言われてみないと気付きませんでしたがwww


そして後半には水野さんもゲスト入りし、

9f0086fa.jpg

手拍子のできる曲を立って歌うレアな姿の水野さんを見ることができました!!




・・・とまぁ、昨日のライブはちょー楽しかったです!ww
やっぱりB型はおもしろい!
常識の斜め上を逝くよ!!