今日バイト先で小林幸子を見たゆうこです(*´∇`*)


はてさて一昨日は、飛び入り・初大阪進出!逝ってきました!

71cb58d0.jpg

6593fd22.jpg

ddd6e666.jpg

(↑ 他のお客さんに撮っていただいた^^)

テンイヤーズアフターという心斎橋にあるライブバーで、すっごく良い雰囲気のところでした!
ただ飛び入りメインというよりカウンター席でマスターや他の人とおしゃべりすることも楽しめる、ライブ/おしゃべり=1/1ってかんじでした。ライブハウスというよりライブバーですね。

バイトから帰って店に着いたのは20:30くらいだったんだが、まだ1人しか集まっていなくて21:30くらいまでにうち入れて5人、22:30くらいまでに後一人が来るというかんじでした!

飛び入りの曲数は一組2曲。
うちはPaparazziとIt shines upon usを演りました。
演奏の前にうちのカバー曲のあてっこみたいなのをみんなでしたりして、和気あいあいとした雰囲気。

マスターも気さくな方で常に店内が談笑で盛り上がっているかんじ。

一番感動したのが、飛び入り3組目の方が「フィリカフィリカ~」って曲(題名知らないw)を演り始めはった時、それを聞いてとっさに他の方がドラムで参戦し始め、またマスターもコンガやカズーでどんどん参戦しはったこと!!
外国みたいやった!
あれぞ飛び入りってかんじだった!!

いやーちょう楽しかったなぁ。
音楽の神髄というか、純粋に音楽を楽しんでいるというか、そんな雰囲気のある場所だった。

テンイヤーズアフターの飛び入りは毎週土曜日、一応7時からだけど9時くらいに行った方がいいかな。
参加料はドリンクとおつまみ入れて2000円。

良かったら音楽仲間さん遊びに行ってみて~
うちもまた遊びに行こうと思う。