昨日はうちの大学時の友人とバイト先の子との、うち繋がりメンバー4人で遊んでました!
んで一昨日はバイト後保育所時代の友人+知らん人で飲みに・・・

da07d5be.jpg



で、その前の日は夜草津に行ってました!
行くことに急遽決まったのはその日のお昼過ぎ。
実はその日の前夜に突然音楽仲間から「近江多文化フェスティバル」にキーボードで出てくれないかとメールが来たのだが、彼は仲介をしているだけで詳しいことは知らなかったので担当の人の連絡先を直接教えてもらうことに。
んで次の日連絡して詳しい話を電話で聞かせてもらうことに。

しかしその電話でも詳しいことは全く分からず、「今夜ちょうど会議あるんだけど来れない?」と言われ急遽草津に行くことになったのだ。

うち的には「近江多文化フェスティバル」が出演バンドを公式に募集していて、それに応募するある一つのバンドさんがキーボード奏者を探している。んでうちが呼ばれたと。んで会議というのもバンドさんがよくやるスタジオの交流フロアみたいなとこでの会議なのだろうか、と思っていたのだ。(すまない)



そんな想像をして普段着で化粧も半端に草津の集合場所に向かう。
その日の服装をメールし担当の方がいらっしゃる。
他の方もあと2人来るというので、ああ、バンドメンバーか、と思ったが、いらっしゃった方々を見て結構落ち着いた方々だったのでどんな音楽なんだろうと思っていた。

会議場への道のりで少しお話を聞く。

全員うちと同い年。(驚)

よくよく話を聞いてみると、彼らはバンドメンバーじゃないらしい。
じゃあ何なんだろう?と思っていたが、なんと、えーべっくすかな?のスクールの生徒さんで、こういうイベントの企画を学んでいる方たちらしい。

完全にバンドメンバーとだけ関わるものだと思ってたうちは?????

さらにその日の会議にはえーべっくす?のすっごい関係者も来るという。。。

え、どんな会議なん?w

さらにいつの間にかうちがやることがキーボからキーボ&ボーカルになってる。。。

ますます分からなくなるうち。




んで着いた会議場は公民館みたいなところで、階段をあがり誘導された部屋には本格的な会議用のセッティングと沢山のおっちゃんおばちゃんたち!

机には飲み物と会議用の本格的な資料・・・

え、えらいとこに来てしまったんじゃ・・・




さらに状況の呑み込めていない、まったく困惑しているうちに「一人ずつ自己紹介」ががが!w
とりあえずシンガーソングライターやってることと、昨日お誘いの連絡貰って状況が把握できてないことを伝えた。
起こる笑い。


それから会議は約3時間続いた。
終わるころにはうちのパートはキーボからボーカル(必要な時だけキーボ)になっていたw




会議でおおよそのことはやっと把握することができたが、
つまり、、、


約2万人の前で歌う


らしいwww


「近江多文化フェスティバル」は異文化コミュニケーションをコンセプトにしているイベントで、うちはそのイベントで音楽の担当というわけだ。
中央広場で決まった時間にバンドメンバーとボーカル5人ほどで5曲ほどを演奏するみたい。

2万人の前、といってもこのフェスティバルに来る人が約2万人なだけで、この演奏だけを聴きに来るというわけではないけど、2万人には違いねぇw
たった1日でえっらい話飛んだなぁとwww


しかしこのイベント、他のブースの企画もすっごい工夫されてて、普通に自分が行く分にも面白そうなのだ!
コスプレーヤーも来るしね!
てかうちもコスプレして歌うって言われたけどほんまなんかな!?ww





会議の後はみんなで近くの焼肉屋へ。
奢ってもらえると聞き、終電間際にも関わらずのこのこ行ってきました!w

edc5256c.jpg

お腹も減ってたので詰め込めるだけ詰め込んで・・・
おかげで次の日胃を痛めましたwww