一昨日のROOTER×2さんでのライブはえらいこっちゃなことに、中村佳穂さんという若手の中では一番と言われているらしい人と対バンだった!!

96aa6fd1.jpg

リハ中の佳穂さん。

YouTubeで聴いていた印象よりボーイッシュな印象。
そしてうちがクラシック系なら佳穂さんはジャズ系と聞いていたその音楽は、、、確かにカッコイイ…!!

うちはといえば、パフォーマンスに気合が入ってるのが自分でも分かった。こんなに負けず嫌いだったのな、うちw
しかしいつもと違う心理状態ゆえ変なところで歌詞を間違ったり右手が震えてしょうがなかったw(ありゃびっくらしたなーw)

とりあえず前より積極的な演奏だった気がする。

ライブ後の店長さんとの反省会では、全体的にためるところとか抜くところとか抑揚がだいぶついてきて、今までで一番良いステージだったと言われた。一ヶ月前そのような課題を出されて一ヶ月ずーっとそのことばっか考えてたもんなー。自分では変わってるか分からなかったけどやっぱり寝ても覚めても考えてることは何かしら変わるなぁ。
その日は音楽仲間のリュウジさんが見られてたんだが、2、3ヶ月前対バンしてた時より成長してるか聞いたら随分変わったと。自分で毎回のライブ映像見てるけど、その違いはやっぱり人に言ってもらわな分かっらんみたいやな。いい曲かどうかとかも。


あと今回気をつけたことは、曲をやる前にその曲の簡潔な説明を一言入れること。これは先月あしゅりーさんに言われたことを意識して、実践した。するとお客さんがというよりも、自分自身が曲に入り込めた気がした。曲が近くなったような…
お客さんにも、前やったら「どうせ伝わらんのちゃうか…」っていう思いがあったけど、それが「何を伝えたいかはもう分かってはるやろうから、後はみんなが自分たちの中で考えてくれるよう問いかけたい」という気持ちに変わったのだよ。
深いなぁ歌って、ライブって。


*今回の対バン*

55833224.jpg


【橋村恭平】さん

60ac1d11.jpg


【名前なんてどうだっていいがな】さん


画像1


画像1


画像1


トリ【中村佳穂】さん