・・・・・って言いまわる夢を見て起きた。



た、た、タイムリー!!!!!(((( ;゚д゚)))




・・・なのかは分かりませんが・・・

なんか哲学的?な夢でした。
しかも普段あまり夢は見ない上に、見てもおぼろげにしか覚えてないのに・・・昨日のんはしっかり設定まで覚えてる。








・・・政府はある新種のプラントを開発した。

そのプラントは自然の植物よりも数倍の速さで成長する画期的な植物であった。

政府はそのプラントを世界中に植えることにした。

だがそのプラントは実は、植えると元にあった植物が死んでしまうという代物。

どうやら政府はついでに新種のプラントに総替えする気らしい。



ただ・・・そこには盲点があった。

そのプラントには、自然の植物にはある”何か”が欠けているのだ。

それを知っているのは私だけ。

”何か”は上手く言えないけど・・・



私は必死で政府に訴えた。

しかし誰も信じてくれない。

なぜなら、新種のプラントの危険性を、科学的には証明できないから



西洋医学に比べ、東洋医学がその効果を科学的に証明しづらいのと似ている。

新種のプラントが世界を覆い尽くせば、動物も人類も滅亡するのだ。

私にはそれが分かっていた。

なのに止めることができない。

プラントを植えれば、人類は、地球は滅びるのは確実なのに・・・!

どうすれば・・・・・!!








・・・・・というところで目が覚めた。




しばらくしてなんか世がザワザワしているのに気付いた。

どうやら京都がえらいことになってるらしい。



画像2



亀岡駅だって!

なにこれ川じゃん!!



画像3



バイト仲間が消防で行った現場だって。

道がなくなってる!!



画像1



うちが阪急電車から撮った桂川!!

みんな写真撮ってた!!





なんか地球やばそう!?

夢、タイムリー!?



そういう曲、いつか作ろうと思いました。


科学的に証明できないものが、目には見えづらいものが大事だったりすると思うんだ。

落とし穴だったりするんだ。







・・・・・って今回も儂のiPhone、警告アラーム鳴らなかったぜええ!!!

もしや新種プラント開発政府の陰謀か!?!???