いやいやいやいやいやはやぁ~!

保育園の学芸会でモグラ役だった太田裕哥ですどうも!( ´ ▽ ` )ノ


はてさて、長かった、そしてあっと言う間だった、出れサマ1次投票11日間。

私にとってはなんだか合宿のような日々でございましたw



なんとなく応募してみた出れサマ。
自分はサマソニの(勝手な)イメージには全く合わなかったけど、登録することで遠い誰か1人にでも見つけてもらえればいいな、という気持ちで応募しました。


そこから1次が始まり、告知もしようか迷っていたのですが、パッと自分のページを見ると500位以内で2次に進めるというのになんと230位代!

しかもどなたかが既に投票して下さっている!

Twitterで自分の名前を検索してみると、ある方が見つけて投票して下さっていた。

そのことに背中を押されて、すぐにTwitterで告知をしてみた。

すると、儂の予想を大きく越えた投票(4,5倍くらいの)を頂いて、ほんとにたまげました。

自分が思ってる以上に、儂は被害妄想が酷かったんだとwww




そこから、どこまでいけるか、挑戦したくなってきました。
本気になるのって、実はとても怖いこと。
誰もがテスト前になると「俺全然勉強してないし~」といざとなったら逃げれる場所を確保したがるもの。
頑張ってみた結果、報われないかもしれない恐怖。
でも、自分を、そしてみんなを信じてみようと思った。



ごめんな、被害妄想って、つまり誰も信じれてないってことだよな…



でもな、どこかで聞いたような、「自分を信じなさい。自分を愛しなさい。」って、やっぱり、人に「好きだよ」って言わて初めて、やっと自分を少し許せるような、そんな感じだと思うんだ。

自分を信じる、愛す。そうすべきなのは分かってる。でも、愛し方が分からない。だってこんなに汚れてるから。

きっとそんな人は多いと思う。




儂は根底では自分が好きだし自分信じてる。だから活動してるんだが、それでもやっぱり自分がこの世界で何の役にも立たない、不要でちっぽけな存在に思えたり、それ以上にむしろ迷惑しかかけてないんじゃないだろうかって心底思って潰れそうになる時もある。









今回、全国230位、京都府6位から始まって、毎日投票数も増えってって、毎日順位もジワジワと上がっていって、最後は得票数605?票、全国124位、京都府2位にまでなった。


最初は想像もしてなかったことだった。




告知を見て手数をかけてまで投票して下さった方、毎日毎日投票して下さった方、Twitterのアカウント持ってないけど応援してくれた方(持ってないのにうるさくしてごめんね)、本当に、心から嬉しいです。


もう、その気持ち自体が嬉しい。


すごく、救われたし、励まされました。


こんなに一人じゃないんだって思った。






ライブとネット両方で活動するって決めたけど、恐怖はあった。




色々小さい頭で考えた末に、自分の直感が示す方や、自分の魂が本当に震えること、というのを優先しようって決めた。

そのためには何かを捨てることも必要だった。

でもそうして選んだ自分のやり方が正しいのか間違ってるのかも分からないまま歩くのは、正直泣きそう。





今回のことで、みんなは私に勇気をくれた。

私が少しだけど積み上げてみた透明な階段に、みんなが色をつけてくれたような、そんな感じ。



ああ、そうか、一人ではだめなんだ。

人と、作るんだな。












明日からは2次審査(審査員審査)に入ります。

いやぁ、ね、みんなには悪いかもしれんけど、もう充分!!ww

今ね、今回のことがすげぇ力になってる。

やってやるぞ!って気持ち。

それはサマソニというわけではなくて、曲とか、ライブとか、動画とか、ワンマンとか。

やりたいこと、実現したいことがいっぱいあるんだ。

その、自分の魂が震えるものを信じる勇気をみんながくれた。




本当にいいんだな?みんな。

俺やりたいことに突っ走っちゃうぜ!?

体裁とか諸々気にしないぜ!?

いいんだな!?

エルフとかファンタジーとか妖精ロックとか言っちゃうぜ!?www




このまま、やってみる。

やってやる!





みなさん、本当にありがとう。




こんな弱い私だけど、いいねとかだけで生きてけるから、また見守っていてね。





ありがとう。


頑張るぜ。












cfd2bf62.jpg





投票期間中毎日アップしてた30秒カバー動画の背景にあった、本棚に立てかけてあった本はコレですwwww