クリスマスが近い!怖い!太田裕哥ですどうも。←



さぁーて、DTM(デスクトップミュージック)を少しずつかじりだして2年くらいになりましたなあ。
最初はまったくもってサッパリだったんだが、ボーカル録りや基本的なミキシング・マスタリングを習得し、なんとかクラシック系の基本的な楽器構成を扱えるようになり、そして最近やっとシンセサイザーの音作りの領域に手を出し始めております。


ブログでは言ったことあったっけかな?
もうずっと前から言ってるんだが、
わしが作りたいものの1つに、クラシックと電気ものやロックポップスとの融合、ってのがあって。
雰囲気ひとことで言えば「かっこいいファンタジー」かな?w



それでやっとその1つとして出来たのが、「Theme of Rewind」という曲。



この曲は今年秋のM3で発売されたボイスドラマ『Rewind~巻き戻った世界~』のエンディング曲として書き下ろしたものなんだけれど、結構シンプルな構成ながらうちの欲しかった世界観のものが出来上がって、自分でもかなり気に入っている。w


はじめにこの脚本を読んで自然と出てきた曲なんだけれども、これもE*ProjectとAKITOLETのお二人が生み出した世界観のおかげだ。
なんちゅーか、ぴったり合ったんだよなあ。
なかなかこんなにぴったりくる脚本ってのは、その後も出会えてないからすげぇ嬉しい出会いだった。






06e774ba.png






そしてこの度、この曲のフル音源公開とイラスト使用の許可が出ましたので、曲が出来た段階である程度既にイメージがあったMVを作ってしまいました!!



ではまずストーリーから。









『Rewind~巻き戻った世界~』




荒野に記憶を無くした青年が立ち尽くしていた。

何が起こったのか分からない中、突然、白いフードをかぶった子供が目の前に現れる。


――――お前も願うのか、時を巻き戻したいと。


真実を知りたいと願った時、子供の紡ぐ歌によって、時間が巻き戻る。

かつて、青年が居た国へと。




特設サイトより)









「Theme of Rewind」 

作詞作曲演奏:太田裕哥




Why... いつも
Night... 願う
Right... 過去は
Eyes... 何処に在る


urawara eam ononomonos abeagen
onom usodomikam owikot aheraw


abeagen...


Right... Eyes...
Right... Eyes...


其処にある
Light









ちなみに歌詞は、これもやってみたかったギミック?みたいなものを入れています。

ストーリーを自分なりに解釈して書いたものですが、些細ですが色々とこだわって書きました。

いくつ見つけられるかな??













*YouTube*





*ニコニコ動画*(埋め込みよく分からんかったw)http://www.nicovideo.jp/watch/sm27784193










【次回ストリート!】


次回の大阪定期ストリートは12/24(木)、21時~22時頃!
開始場所はJRと阪急の間の阪急百貨店前~です!
どんくらいできるか分からんが、久々ピアノ弾き語りもやるぜ!