先日5/25にアップした新曲[ goodnight ]ですが、ボーカロイドの鏡音レン君ver.をニコニコ動画にアップしました!(^o^)/




調教(調声)は前作と同じく森尾モリトさん!




今回は、わしver.が出来た後にレン君の素朴な声で歌ったver.が浮かんで、「絶対合う!」ってなって調教してもらいました。
届いたレン君聴いたら、案の定寂しさが増すようだった。

それからもう一つ興味あったのが、レン君の優しい声の多重。
例の一気に声と音が重なる場所は、レン君ver.初め聴いた時鳥肌が立った。こういう感じにレン君を歌わせる人はあまり居ない(知らない)から、未知の領域。



まぁ、それで、前からキてたボカロソフト欲がまたじわじわ高まってきたわけなんですが。


そんなタイミングで、めっちゃ良い曲のめっちゃ良い調教に出会ってしまいまして。それは初音ミクの曲でミクって今まで好きじゃなかったんだが、最近Perfumeを友人に聞かされ過ぎてるせいかボーカロイドソフトのクオリティが上がってきたせいか調教が素晴らしかったのか、分からないがとてつもなくヨカッタんだ。



そして…


ポチリ…






f54fbabb.jpg





買ってもたー!!!!!wwwww




ち違う、違うんだ。

作曲家としてっていうか、ほんとただの趣味のつもりなのですよ!www



作曲家として、太田裕哥では歌えない曲のストックもあるし、リアルで少年の歌い手っていないからこのザ少年って感じの少年声は貴重なのです。

後半は完全にシュミの問題ですが。

イケメンリンちゃんとかもヨシ…







しかしこうボカロVer.をアップすると、裕哥Ver.の方が良いって言ってくれる方もいて。

そんな時は、歌い手としての太田裕哥は実は喜んでいたりします。
歌い手としてはボカロに対抗したい気持ちではあるので。

ただ作曲家としては、ボカロの持つキャラクターやストーリー、声によって生み出される曲というのがあって、それが作っていて面白いし、自分の中にこんな曲を書く自分もいるんだって驚かされる。







まあそれでこのボカロソフトなんだが…


おかげで…




どうやら新しいパソコンを買う必要がありそうですwww



もう一週間以上問い合わせのやり取りをたらい回しされながらやってきたんだが…

うちのノーパソ最弱だからまさかなーとは思ってたけど動作環境的には問題なかったから買ってみたが、まさかあのソフトが別のソフト無しには動かないやつだったなんて!!!!商品ページの書き方おかしいよ絶対!!!!



まあでも、外でレコーディングとかするためにも新しいノートパソコン欲しかったし、ボカロもどうしてもやってみたかったし、ノーパソ買うよ…!!(出費ぇ…)







こうしてまた1つ、また1つと分業を捨てていく裕哥サンであった。。。









セキセイインコ青箱LIVE情報6/20(月)セキセイインコ青

太田裕哥番外編
ヴィジュアル系コピバンイベント!
わしはL'Arc-en-Cielの「侵食」と「火葬」と「Honey」をやります。
またまたトリです!
(また30秒ダイジェスト動画アップすると思います)

■木屋町Live Spot RAG
■18:30開演





セキセイインコ黄箱LIVE情報6/24(金)セキセイインコ黄

新曲1~2曲。[愛し命]も。

■東向日Second Rooms
■19:00開場/19:30開演
■¥1500(+1ドリンク¥500)
■ShuU/井上義嗣/大西拓馬
■3番手20:40~


ca2a7027.jpg





オカメインコ5/25UP!リリック動画オカメインコ




c673646a.jpg






おまけ


ebe9273e.jpg


398b3369.jpg


ラルクコピバンのスタジオ練風景。


ドラムは要塞と化し、ベース及びそのエフェクターは紅い光を放っていた…