はてさて、これは書かなければ!という記事をやっと書くぜよ。


太田裕哥、とあるファンタジーな演劇にてコーラスとして出演します!
【PANDRA】という演劇で、全5章から成るシリーズものの第5章目・最終回です。




練習ももう6月から始まってるんですが、久々の合唱や民俗調極まるファンタジー度MAXな曲がツボで、その中に浸っているとなんかもういつ死んでもいいような気さえしてきます…



04920c60.jpg


↑主催の御意(AGATA)さん

(発声練風景)



78f2fe06.jpg


(なんというか、もう、メンバーさんもなんかもうみんないい人たちで面白くて好き!!集まるものよね)




6430fcca.jpg


(初日の練習後)





出演に至る経緯は、ある知り合いとスタジオ練習してた時に儂が、「ファンタジー大好き〜!」って言ってるのを聞いて、ある知り合いがコーラスを探してると。それが「ファンタジーな演劇」と聞いて興味を持ったのがきっかけ。

東京では、前に行ったM3という音楽系コミケでファンタジーっぽい(でももっとオタクっぽい)舞台は存在を確認したんだが、まさか関西にもファンタジー系演劇があるなんて!

それで告知動画とか見てみたら…なんやこれ、神々しい…なんてファンタジーレベル…こん中に入ってコーラスとか…!この作品をもっと知りたい、内側から浴びたい!って思ったんです。

それで詳しくお話伺いに行ったら、なんだかやっぱり、(場所は違えど)見てるものや見たいものに通じるものがある気がして…





あと私も「組曲」(何曲かで1ストーリーになったもの)を書いたことがあったり、

他にも話していくほどに共通点みたいなものが出てきて…
それで、この方の世界を全部知りたい見てみたい入ってみたい、って思ったんです。





ee39c127.jpg


(突然のラーメン写www)




こないだの練習後、AGATAさんと2人で塩ラーメンって来ました*

そこで質問攻めして(←)色々お話聞けて。


そしたら、これもやっぱりなんだけど、AGATAさんのファンタジーの考え方が自分のとは違くて。それがまた興味深くって。





ccd4a883.jpg


23391961.jpg



↑お芝居組さんとの初顔合わせ





稽古を重ねれば重ねるほど、AGATAさんすげぇなって思わされるし、毎回色んな感動や発見がある。



それらはまた話出すと超長くなるからまあまた回を分けて書くとして、この前一番感動したのは、AGATAさんのアイリッシュハープと、AGATAさんの音楽バンド「奇譚座」のアコギ、パーカッションに囲まれるようにして生演奏を浴びた時のこと。


奇譚座メンバーとコーラスのコラボ曲があるんだが、儂は今回が初めての参加でその曲を知らなくて、聞いていることになったんだ。


楽器群とコーラスの丁度真ん中あたりに座ってたんだが、狭い部屋に声と音と魂が溢れて混ざり合っていっぱいになって全身に降るような刺さるような包まれるような…

その上にAGATAさんの声が泳いで。





あの感動は忘れねぇ。



初めてかもしれなかった。

これがほんとの生。

アンプもなにもなく、ほんとに物理的にも音に囲まれて。

ファンタジーに包まれて。




体も頭も胸もビリビリして、内側もいっぱいになって、嗚咽を抑えながら泣いた。




あんなの初めてだったなあ。

幸せが痛くて苦しくて、満たされすぎで弾け飛んでしまいそうだった。
幸せ死ぬってやつか?w



今思い出しても体が震える。




ああやっぱファンタジー大好きなんだなあ、とも痛感した。
裕哥の半身はファンタジーで出来てる。





もうどうにでもなれ。
どうなってもいい。


好きだ。


好きだ。


幸せだ。




そう思った。














セキセイインコ青【PANDRA】情報まとめ!セキセイインコ青



832ec4e9.jpg


【会場】in→dependent theatre 2nd

【日時】

16日(金)①19:00
17日(土)②13:00/①♪18:00
18日(日)③13:00/③♪18:00
19日(月祝)②15:00

♪マークは上演後AGATAさんによるケルティックハープミニライブあり(15分)

【料金】

前売2800円
当日3000円
学生1800円
トリプルチケット7500円


【ご予約】
太田裕哥専用予約フォームはこちら!


【アクセス】
大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右手(北)5分詳細


【ストーリーなどの詳細ページ】




【告知動画】






********************************



【前作上映会決定!】

PANDORA Op.4 樹の章

☆上映終了後簡単なアフタートーク&ミニライブ付き☆

​■8/20(土)13:00~15:00頃終了予定

​■1500円(1ドリンク付)

■Live&CafeBar PLACEBO

大阪府大阪市中央区千日前2-3-9
味園ビル 2F
■詳細ご予約はこちら!




【観劇三昧での動画配信】
過去シリーズのパンドラの動画配信決定。
月額定額で演劇の作品観放題の「観劇三昧」というサービスになります。
月額980円(最初の一ヶ月無料)
観劇三昧HP

配信時期は以下の通り。
「PANDORA~Op.1 風の章~」 配信中
「PANDORA~Op.2 炎の章~」7/19 19:00~ 
「PANDORA~Op.3 水の章~」8/2 19:00~ 
「PANDORA~Op.3 大地の章~」8/16 19:00~
「PANDORA~Op.4 樹の章~」8/30 19:00~



【過去シリーズDVD】

風、炎、水、土、樹 各章
販売パッケージ2000円

ご希望の方お伝えしますので儂に仰って下さい*




*************************




セキセイインコ黄太田裕哥出没情報セキセイインコ黄


■7/28(木)大阪道

■8/5(金)神戸HappyLaura

■8/13(土)京橋セブンデイズ

■9/16〜19 演劇コーラス出演

■9/22(木・祝)神戸16bit←NEW!

■12/18(日)初単独公演!!←NEW!