Laurellin。

金色の歌。

儂の現在唯一のエルフ語曲なのだが、こいつが何やら色々キてて嬉しい。



まずCREOFUGAという主に作曲家たちが集うサイトでウィークリー20位取ったこと。


a410ad77.jpg


知らせが来た時バタバタしててアレだったけど今ジワジワ感激している。
シンガーソングライターというより作曲家として活動している方々が主なサイトでのランキングだったから。そしてライブではできない系の曲(BGM系歌もの)での評価…めっちゃ嬉しい!!!!









あとこの曲、商用で使って下さる方や企業さんも結構いらっしゃって(あと[母なる大地]も)、ああこういう系も心おきなく作らせてもらってもいいんだなと。


とても嬉しい。励みになる。ありがとう。








それからさらに、今うちがコーラスとして出演予定のファンタジーな演劇『PANDORA』の劇中でも使ってもらえることに!!



しかも終盤のシーンで入るのだが、稽古で初めて曲が入った時は泣きそうになった。
Laurellinの優しさが切ない。。






そういや話変わるが、こういう例えば悲しいシーンで長調の曲を使うと逆に切なさが増すような演出の仕方で、今までで一番感動したのは、映画『エヴァンゲリオン新劇場版:破』の初号機が覚醒してサードインパクト(世界大戦くらいやばいやつ。もうみんな全滅しそうなくらいのやつ)が起きた時に、まさかの「翼をください」が流れたこと。

絵はその凄まじさを描いているのに、ただただ効果音も無しに、感情の起伏のない「翼をください」が流れる。

あのシーンは賛否両論あるかもしれないけれど、私はすごく感動した。

上手く言葉に出来ないから、良かったら一度見て欲しい。(グロ注意)

「翼をください」が刺さるような癒すような残酷なような。。






まあ、つまり、


あのファンタジーな演劇の一部になれて嬉しいー!!!!!

こういうのにBGMや挿入歌として音源使ってもらうのが夢のひとつだったから!!!!


幸せだよー!!!!






98f2b513.jpg








セキセイインコ黄太田裕哥出没情報セキセイインコ黄


■9/16〜9/19
演劇『PANDORA』コーラス出演!
パートはアルトを希望!
本の役として物語を喋ったり散ったりしながら歌います。
舞台後のミニライブでもコーラスとして出演!



かメール(ohtayuko33@gmail.com)で予約出来ます!



■9/22(木)
神戸16bit!


■10/8(土)
去年の総来場者数7000人、関西レインボーフェスタ!
第1回目から出させて頂いておりますが、今年も出させて頂きます!
こちらはMTRとサポートを携えた弾き語りにしようかと考え中…!




■11/3(木)
京都Second Rooms


■11/4(金)
心斎橋AtlantiQs

森ミキさんレコ発ライブにお誘い頂きました!!\(^o^)/
ちなみに、前にアーティストの撮影行ってたってツイッターで言ってたの、ミキさんですw
僭越ながらジャケ写とフライヤー写真私が撮らせて頂きました。(ああ、一眼レフ欲しくなる…)



■12/18(日)

全てここに向かってます、初単独ライブ!!!!!
最高の夢を具現化したい。
魅せたい。

29fb6033.jpg











おまけ


d2a6a437.jpg


先月新しいノーパソ買いました!

必要スペック的にゲーマーズパソコンになってしまった、起動時さらに紅く光る厨二病パソコン『中二病子』!!!


インターフェイスはOSが合わず新しいの買ったけど、使ってた音楽制作ソフトもこの前買ったボカロも、アートワーク制作に必要だったペンタブも、無事動作しました!!!

あー長かっためんどくさかった!!\(^o^)/

あと動画制作ソフトが整えられてないけど、まあこっからはボチボチw



とりあえず制作頑張るぜぇー!!!!\(^o^)/\(^o^)/