今日は遂に『PANDORA』千秋楽。





『PANDORA』。


毎回の公演で、いつも新たな発見がある。

その度に心の中で「え?完璧すぎる…え?これも完璧あれも完璧……え?」ってなってます。

とっても悔しい。

爽快な、悔しさよ!!!







出会いはとても偶然だった。

私があの時「ファンタジーが好き」って言ってなければそういう話にならなかった。知ることもなかった。



この時期に、この5年間積み上げた最終章に出会ったこと、全て神の思し召しじゃねぇかとも思える。

感謝しかない。








因みにこの5部作の『PANDORA』は、ProjectUZUという名前のところの作品の1つ(以前は1話完結ものだったそうです)ですが、このProjectUZU、なんとアガタさんお一人でやっているプロジェクトなんです。


毎回キャストを揃え、脚本演出役者全てをします。




そして今回の『PANDORA〜最終章〜』。
もう全てが完璧。



いやはや内容あまり言えないから、終わったら思いっきりネタバレすることにする!!!www(ウズウズ)

とにかく、私が語りたい部分は、特に演出と、音楽やパフォーマンスの物語との絡め方、そして個々の演者のお気に入りパートなど…!

(演者さんのお気に入りパートは、例えばダンス部は自分の中でここは特に誰々回みたいなのがある。
前半に入る激しいダンスは、真ん中にいる恵奈氏の表情やエロさが見所。後半に入る激しいダンスは、真ん中にいるさゆーるの力強さというかしなやか且つ男らしいような、そこが特に見所。もう一人のダンサー長崎さんは、全体的美しくて力強さもあって、特に後半の激しい音楽のキラキラするところが好きです。

ジャグリングの純さんは、小屋入りしてから一気に変わって、感情のソロパフォーマンス部分がもう大好き。そして純さんのある台詞部分が、裏で声を聞いてるだけでもあてられてしまうのです。

男のダンサー和田さんは、腕から手の動きと表情のスイッチ感が特に見所。すげぇカッコ良い。そして和田さんカッコ良いって聞く度にとても悔しくなるとともにめっちゃ見たかった!!!ってなるwww
あとルパの役がもう顔もキャラも可愛いすぎてもう…涙。
本番はみんなもっと最高の本領発揮なんだと思うと、さらに本番見たかったと思う。くっそおおおおお!!!!!<最後くらい客席行っても良いんじゃないだろうか?)








多分、終演後の私のネタバレ解説で、ほとんどの公演見てる人でも新たな気づきがあるんじゃないかと。

ほんとに、隅々まで完璧で、小劇場なのがほんとに勿体無い。

こんな、壮大ファンタジーで完璧な舞台、なかなかないと思う。




とっても悔しい。



この経験、知識全部、私のやりたいことに活かしたい。





ところで置かせてもらってたCDも、昨日の昼公演で持ってった分完売しました!!

全部パンドラのおかげだ。ありがとう。













今日は、千秋楽。


信じられない。


まるでこの3ヶ月自体が夢だったような。


どこまでが現実なのか、だったのか、分からない。






ほんとに沢山のものをもらいました。

いつも笑っていました。

みんなのワクワクが見れた溢れた3ヶ月でした。







"はじまりはおわり"


"おわりははじまり"








5bc1f519.jpg



e9cf838a.jpg