どうも!小・中・(高?)ともに別の先生から「太田さんは"おっとり"していて…」と言われた太田裕哥ですこんばんは!( ´_ゝ`)ノ



 


写真 2017-07-12 21 57 16




いやはや、人生って不思議なものだよな。

ちょっと手放すと決めたことがあって、

そうした途端ふっと何かが舞い込んできたり。






中2ん時、ニュージーランドにホームステイしに行った時からずっと繋がってくれている友人の美里、そしてシンガーの【Mis.At】。

(Mis.AtのMV!→https://www.youtube.com/watch?v=uaYONiRa_Ug




先週はとあるお仕事の連絡をもらって、
美里とその打ち合わせに行ってきました。









早速オーナーさんによる歌唱チェック。
「魂のルフラン」と「タイタニックのテーマ」を歌いました。

音響が良くって、すげぇ気持ちよかった。

(動画の私楽しそうwwww)




久々に聞いた美里の歌は、またさらにパワーアップしていて、ワクワクしました。






そう、お仕事内容は、大まかに言うと【カラオケサークル】【歌唱指導】

コンセプトとかもオーナーさんと一緒に考えたような感じで、ゆるりとしたサークルだと思います。





このサークルは毎週木曜日、四条木屋町のPALMTONEというライブハウスで行われるのですが、

17時半からステージが解放されてて、そこで好きにカラオケできるみたい。

それで19時から21時は3人の歌手が、歌唱をアドバイスする形。






サークル自体はかなりゆるっとしていて、私としても、

普段「歌唱指導を受けたい」ってほどでもない(恥ずかしがり屋だったり、一歩踏み出すのが怖かったりの)方や、「ただステージで歌ってみたい」っていう方が、
ふらっと音最高のステージで歌えて、さらに頑張りたい方はちょっとした目標をもったり、
目指したいレベルに合った歌唱指導(なんて堅苦しいもんじゃなく友達からのアドバイスみたいな)を受けたり、
もっとさらに頑張りたい方はもっと上の目標を持てたり、っていう場を作れたらなあ、ってイメージ。





雰囲気としては、サークルに集った人たちが知り合って、友達の集まりみたいになるような感じ。

友達の前だから、心の底で少し憧れてた世界に一歩出てみたい、出てみよう、って気になれればいいなあ。

そう、普段はカラオケBARという感じだから、飲みながらカラオケに本気出しちゃったノリでも良いと思う。

もちろん聞く専門の方も大歓迎で、みんなのを見ているうちに歌ってみたくなったっていうのも大歓迎。

お仕事の帰りに立ち寄ったり、小さな目標をひとつずつ達成してワクワクしたり、みんなの成長や夢に触れたり、みんなとお話したり、なんかみんながワクワクと楽しそうに笑っている空間になればいいなあと思い浮かべてる。









写真 2017-07-12 21 56 58 (1)






そう、わしは音楽も大好きなのだけど、

このおっとりした性格や人間大好きな性格を、活かすことの出来る場所ってないだろうかと前々から思っていた。

陰の太田裕哥でない、陽な芸人裕子の発信場所としてブログがあったけど、

もっと人と直接関係しあって、直接身振り手振りで笑わせたり、
このおっとりした、よく笑うアホな人間に触れて心を解したり、
人の良い処を沢山伝えたり、
なんでもない話や愚痴や弱音や夢を聞いたり、応援したり、信じたり、一緒に頑張ったり、、、
目の前の人と、一緒に、生きたいんだよなあ。




そんな風に思っていて、そしたら、すごくふっとやってきました。



そこまで大きいことは機会がないかもしれないけど、和ませることと、歌にかけてる時間と想いは活かせるんじゃないだろうかと思っているよ。





儂は今週10日が初出勤だからどういう感じなのかまだよく分かってないのだけど、

「裕子」で行くのでふらっと遊びに来てくれてもいいよ!(´∀`*)←










以下、送ってもらった詳細*


【場所】PALMTONE(四条木屋町と三条木屋町の間くらい)

【料金】会費制:8月、9月は無料キャンペーン(普段は1000円)
    別途参加費2000円(ドリンク2杯、おつまみ付き)

【時間】17:30からステージ解放。
    最後はプロ歌手先生のカラオケも1曲ずつ聞いて頂けます*
    (21:00からはカラオケBAR営業。1時間1000円で飲み放題、歌い放題)









わし、裕哥と裕子を使い切って死ぬんだー。 (´▽`)










明日は!



前から繋がってくださってる、アコーディオン弾き語りの【みぞたちか】さんにお誘い頂いて、対バンしてきますー!

こないだ言ってた、ちかさん制作のMVが公開されたので貼っておくよ!







明日はなんと40分枠!


ケルティックハープ弾き語りを2曲(!)と、

カバー曲を2つ、新曲を1つ、を他のオリジナル曲と一緒に持っていく予定。”予定”、ね!w

(6月末にMVできるかもって言ってた新曲…)



詳細*



一応このライブのあとは、今のところ11月までライブ入れていなくて、

ちょっとMV制作を頑張りたいと思ってる。

(11月のはライブじゃなくコーラス出演だった…!)

東京は音倉さんと予定合わせられるよう調整頑張りたい。







とりあえず明日は、ライブの前にちかさんとお茶するの!

たーのーしーみー!!




あっ【毎日カバー!】はYouTubeには21時ちょうどにアップされるけど、

明日はバタバタしててSNSへの投稿は遅れると思う!すまねぇえ!!










はっ!あとそれから!




とある歌のコンテストの、一次を通過してしまいました!!!!

次は大阪大会で9月にあります。

多分公開審査なんじゃないかなあと思うけど、

詳細来て情報解禁になったらまたお知らせしますね!

ちなみに歌う曲は、リトル・マーメイドの「Part of your heart」です*

たーのーしーみー!!!