さて、みなさん!!



明けまして、おめでとうございますー!!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



(今更wwwww)






去年も、お世話になった方々、大変お世話になりました!!!






1月は久々の東京遠征をして、ずっと大好きな方々に会えて嬉しかったり、


初めて面と向かって告白というやつをして死んでたり(笑)、


それから依頼の仕事がちょっと増えてきたり、


5月は友人の結婚式での初ハープ披露と合唱にガクブルしたり、


その結婚式で元相方に5年ぶりくらいに再会して嬉しさとか色々でボロボロになったり、





写真 2017-06-13 22 42 42





色々でしたw すげぇ昔のことのようにも思う。


嬉しかったり死んだり楽しかったり泣いたりしたな~という上半期だったのだが、


ひとつめっちゃ大きいことがありました。





それは5月。





夢のようなことが起きました。







ゲーム会社さんから主題歌のオファー!!!!!!!!







私が作曲を始めたきっかけはネトゲだったんだけど、2年くらい前に同人のボイスドラマの主題歌やって楽しかったことがあったくらいから、なんとなくゲームやアニメ、映画のような世界観のある作品の主題歌挿入歌に携わることが、夢のひとつにありました。(歌でも作曲でも何でもいい)



でもまあ”私の世界観での楽曲制作も承ってます”くらいにしか言ってこなかったのだけど、今回私の世界観でのお話を頂いて、しかも歌、作曲ともに全部任せて貰えるらしく、さらにめちゃくちゃど真ん中のシナリオで、


震えました。


だがご連絡頂いたのがゴールデンウィークの、魔法界がめちゃ忙しく連勤の時期で、その中で夜中までメールを書いたりオーダーの計算をしたり契約書を書いたり手続きしたりというのが、ほんとに大変でした…w


まあ今絶賛制作中で、やっとデモがゴーサイン出て次レコーディング、というとこまで来たから話せるんだが、それでもまだあんまりこの話するとハゲるといけないから、この辺でw

また無事完成して無事公開されたら喋ります!(*´∇`*)





写真 2015-12-16 17 13 51





それから8月は、次回4月にもVol.3をやることになった運命のスリーマンに出会ったり、

末には魔法界を辞めたりしました。



…そう、実は遂に2年半勤めた魔法界を辞めました!!!

急にある日「あ、学べることが終わった」と感じたんです。(自由だなヲイ…ww)



あの場所はもうほんとに凄いクオリティで、いつも溜息をつきながら想いや妄想を馳せていました。

私は人間も大好きなので、訪れるマグルや働く魔女たちと喋るのも大好きだった。

その中で魔女として振る舞いながら、人間を観察するのも大好きで、

人間というものをずっと考えていました。

一日中考えてました。(働けw)

それで遂にあそこで貰えるものは全部貰ったと思えて辞めることを決意したんだが、

今も、あそこに住みたいとはずっと思ってるwww








cosmoflips





そして辞めると決めてから毎日カバー動画を始めることにしました(7/29我が生誕日から)。
(チャンネルhttp://www.youtube.com/user/ohtayuko33

今では往復4時間かかって魔法界行ってたことが完全に頭おかしかったな…と思いますが、

そのおかしなスイッチが次はカバー動画に行ったことで

毎日更新という結構狂気な思いつきをまあまあな更新率で(休む日も全然あったりしてごめん!!!!)

楽しみながら続けれたなあと思います。(みなさんが喜んでくれたおかげでもある!!)

今はこないだ各SNSには詳細お知らせさせて頂いたのだが、

MV公開してくらいから急激にDTMパラメータを上げたい欲期間に入ってしまって、

代わりに毎日ではないが『2時間DTM』企画というのを始めました!

(またブログにも書いておいた方がいいな)

目指すMVに向けて裕哥さんの魂の赴くままにさせてあげるつもりしてますが、

カバー動画再開したり単発でアップした際はまた見てやってくださいまし!!







写真 2017-09-15 9 26 18


写真 2017-09-10 15 52 30




そしてそんなこんなしてたら急遽9月からのライブハウスでの歌唱指導の仕事を貰ったり、

10月には第1回目から出させて頂いている関西レインボーフェスタというLGBTの有名なパレードのフェスでテーマソング歌唱を担当させてもらったり、

11月には友人の結婚式での演奏と動画で全活力を注いだり、
https://www.youtube.com/watch?v=XpeOrVUb9aI

12月には例のスリーマンのVol.2が実現したり、



そして年始に入ってしまったけどやっと、

長年目指していたものの第一段階到達MVが完成したりしました。
https://www.youtube.com/watch?v=ymmcg8XScSM









10





この一年は特に[愛し命]を常に思い出して生きることを意識してきたんだけど、

それを信じて生きて一番嬉しかったことがありました。






11月のある日、そっとホームページの隅に

【太田裕哥を応援して下さる方】というのを置きました。

そこには、太田裕哥をなにかしらもっと応援したい!と思って下さる方に向けて、

私が制作やライブ、活動や愉しみのために欲しい!と思っている物たちを登録した、アマゾンほしい物リストがあったんですが、

それをSNSなど何処にも言わずひっそりと置いてわずか4日ほどで

リストの物たちと、欲しいと言っていたリバーブエフェクター代15000円のアマゾンギフト券が集まったことでした。

リターンもないのにびっくりして、

そもそもホームページをそんな頻繁に見てくださってることにも驚きました。

それからギフト券と一緒にもらったメッセージもめちゃくちゃ嬉しくて、

普段人の顔が見えない孤独な世界で制作していて、

ニックネームや匿名でどなたなのかすげぇ気になるんですが、

お顔が見れなくても何処かで見てくれ、応援して下さる方がいるのだと思って、

とてもとても励みになりました。



(いつか、あの時のニックネームは実は私です、とか言われたら超驚くと思うw)






[愛し命]を軸に生きると決めて、より我儘にと、信じてやってきたけど、

それを許してもらえた気がしました。












それで、

実はこの【太田裕哥を応援して下さる方】は、

毎日動画やMVを作ることを許されるための親や世間への根拠や制作費として必要なことでもありましたが、

同時にこのやり取り自体をみなさんとのコミュニケーションや、

「一緒に作ってる」というのを感じてほしくて考案したものでした。





写真 2017-11-30 23 21 44



写真 2017-12-12 9 56 24



写真 2017-11-30 22 33 00





(つぶグミは今もまだチミチミ食べてるww)
(エフェクターは次はDTMでも使いたい)




うまく説明できないんだけど、

制作物や制作者と細胞レベルで近づくような、

なんか分からんけどワクワクするような、

ロマンをやりたかったんです。







11






これはMV[愛し命]の最後に流れたクレジット。


『Support : Elvish Team』というのは、


分かる方には伝わる暗号として、


愛と感謝を込めて隠し入れたものでした。





ホームページの、ご支援頂いた物をまとめた隠しページの名前が、


『Elvish Support』だから、伝わるかなって入れた暗号でした。


tharse



(気づいてくれたかな?w)





今はなにかどうしてもお返しがしたくて、ちょっと考え中です。

私の夢をひとつずつ叶えてくださって、本当にありがとう。

やっぱり一人じゃない、一人では生きてないね。














7





さて今年の目標は、



研究としては、

・DTMスキルのレベル上げと、裕哥ワールドの新領域曲を開発すること。

・MVや合成写真でもっと色々できないか研究するのと、
もう少し絵画に近くもっと魅力的なモノにする。

・発声の研究。




そしてやりたいこととしては、

・曲やMVやリリック動画を沢山作る。

・毎日のように動画をアップする。

・ワクワクすることを開発する。

・動画とリアルを繋げる方法を考える。

・ライブをイチから考え直す。

・魂の声に従って、裕哥の新鮮な時と部分を見極めて、放つ。

・音楽や動画などの仕事の拡大。

・色んな人と出会う(精神的にも引きこもらない)。

・綺麗な心になるためにあらゆる努力をする。

・人を笑わせたい。





と、こんなところかな!!



もっと解き放たれたい。



今年も『ゆうこっぽく』生きるぞ!!!



自由すぎるが、今年もどうぞ宜しくお願いします!!!



もっともっと自由になるぞー儂を使い切るぞー!!!


(今日もブログ長くなってしまってすまぬ!ここまで読んでくれた方ありがとう!)