ブログを書くのはほんとに超絶久しぶり!!!
ふぁー!お久しぶりです太田裕哥です!!!\(^o^)/


はてさて先日は、東京に、お歌のコンテストに行ってきました!

色々予定が詰まってたので前日夜行バス→当日コンテスト→当日夜行バス、という流れ(›´ω`‹ )

(ステージでのむくみを最小限にしたくてメディキュット履いたまま夜行バス乗り切った私を誰か褒めて\(^o^)/)



写真 2018-10-16 22 28 25




 
東京はいつ来てもおもろい。

池袋着いて早々、黒人さんに道を聞かれるwww
(私は東京で結構道を聞かれがちww)

池袋駅までの行き方だったのだけど、私も分からず、

「多分みんなが向かってる方」って答えたけど

なんとなく行く方向も一緒なので隣歩く感じなってしまって

そしたらなんとなく一緒に行くような雰囲気になったww



30分くらい気持ちと適当な英語で色んな話しながら駅を探した。

雨が結構降ってたが「傘買う?」と聞いても「いらない」と言うので

結構濡れながら歩いたww(異文化~!ww)



途中名前を聞かれて聞き返したら「セーコ」と言うので、

「Oh! Yuko! Seko! Yuko! Seko! Similar!!」って言ったら

「Oh! Yeah! Similar!www」ってウケてくれたwww



地図を見ながら歩いてたのだが私地図が読めないので

途中で右か左か分からなくなって「どっちだと思う?」って聞くが

「さあ?」って感じで一緒に調べようとはしてくれないセーコさんwwww



「道間違っても怒らない?」って聞いたら、

ウケながら「OK!www」って言うので、

「OK! Right! Maybe!」って答えて進んだ。(合ってた!)



それで出身とか何しに東京来たとか話しながらそうこうしているうちに、

やっと池袋駅に到着!

ライン交換して写真撮ろってなった時、

私が「顔がパンパンでやばい~」みたいなこと言ったら、

日本語で「No, カワイイ」みたいなこと言ってくれるセーコさん紳士www(異文化~!www)



んで「Mission complete!!」って言って別れたw



なんかもう朝から濃ゆかったwww

(コンテストの後思い返していたが同じ日だとは思えなかったwww)






***************




そっから直前に調べておいた、カラオケのあるネカフェに向かう!

(カラオケを朝からやってるところはなかなか無い上に、さらにシャワーもあるネカフェと一緒になってるなんてほんと画期的すぎた)



それにしてもそのネカフェが良すぎた。

まずカラオケ部屋に勝手に追加料金有りで全部屋に設置されていたコタツ(笑)が、とてつもなく気持ちよすぎた。

毛布もあって。カラオケ部屋なのにフラット席で、最高の仮眠を取れた。



そしてシャワー。

普通のネカフェは入ってすぐ着替えるとこで、全体的に狭いのだけど、

今回行ったとこは入ったらまず共用のドライヤーや鏡ある部屋があって、

そっから3個くらいそういうシャワー室がある感じ。

全体的に綺麗で広くて、タオルも無料で、快適を極めてた。 。。





そんなこんなで、声出しも出来て、超充実した朝を送って、

12時からのコンテスト会場(目黒)に向かった。






写真 2018-10-16 22 23 44



観覧の席は数が限られていたのだけど、応援に駆けつけて下さった方々、本当にありがとうございました。

なんかこういうのやってみて思ったのだが、そうやって側にいてくれる、応援してくれる人の力はほんとにとってもとっても大きいな。

やっぱり心細いし、緊張してしまう病はまじで治らないし、

ほんとに精神的な支えになりました。

ほんとにありがとうございました(╥_╥) 




…そう、言っていいものなのかわかんないんだけどね、すごいのよ!!

大会は一部、二部、三部とあって、

それぞれの間に10分の休憩があって、私は二部の2番目だったのだけど、

なんと!!!!

その10分の間に!!!!!



女子のアレになったのよ!!!!!!
(言っていいものなのか分からんがネタすぎたので言いたいwww)



こんなことある!?!?!wwww

しかも私間隔が結構長いのだけど、なのによ、なのに、このピンポイントの、

本番前10分になる!?wwwwww



いやもうネタすぎるだろう自分wwww



それで心の中のニコ動コメ欄が「えええええええwwwwwww」

で埋め尽くされてたんだけど、

ここでもまさかの奇跡!



あ~ここまでは書いたらあかんかなぁ…

あーくそう言いてぇえええ

まあここでも奇跡があったんですわ!!www




そんなこんなでネタパニックな本番前を過ごしつつ、

早くも本番。






曲は、私が一番長く歌ってきていて一番大好きな曲、

タイタニックのテーマ、セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」を歌った。


主催者さんに最初伝えた時は「洋楽で賞を取られた方はいない」と言われていたのだが、

そう言われて迷っている間に「でもまあこれでいきましょう」みたいになって

そのままエントリーされたので、

これも天の流れかと思って、そのままにした。




でも発声系で、私が一番自分に還れる曲だった。




緊張も楽しみな気持ちも、同じくらいだった。

一番気にかけたのは、これまでに研究と練習を重ねてきて到達したと思ったところまでを出し切れるかどうか、だった。

出せたのなら、賞が取れなくても心残りない。



あとは、祈り。

歌への愛と祈りに集中した。どうしても自分の思う歌をうたいたい。

そういう祈りに集中した。









結果は、












写真 2018-10-14 21 38 24








なんと優勝と賞金2万円!!!!!。゜゜(´□`。)°゜。。









写真 2018-10-14 21 18 48





審査中、もう耐えかねてワインを呑んでしまって、

もともと涙もろいのだが名前呼ばれた瞬間せきが切れて、

さらに夜行バスでのむくみも追加されて顔パンパンで、

もう特にこの写真、水に濡れたアンパンマンwwwww






写真 2018-10-14 21 38 46




こんなことでボロ泣きしてしまうのなんて恥ずかしいことかもなんだが、 

グランプリがどうしても欲しくて、でも自分でチェックした動画の出来を見て、

自分的にはほんとに不安でどうしようもなかったから、

最後は神頼みして、もうギリギリでした。





自信があるから挑戦したいと思ったのだが、

自信はなかった。(言ってることおかしいけど、そんな感じw)





写真 2018-10-16 22 24 28




なぜか、シンガーソングライターとは別で、

なぜかずっと拘ってきた歌唱力系、歌い上げ系、ディーバ系の発声。




人には褒められることはあるけど、

親には認められたことがなくて、

私の歌がどうなのか聞くだけで嫌そうにされてきたから、

自信はあるのに、なにか呪いみたいに、自信がない。



だから自分自身に、自分で証明してあげたかった。



ごめんね。うまいって言ってくれた人たち、とても支えにはなってきたのだけど、

なんか刷り込まれたような、呪いみたいなものが取れきれなくて。





写真 2018-10-16 22 26 41




だから、今回のは自分にとってはすごく大きいものでした。



うまく言えないけど。



発声系の歌は、発声厨とでも言うのだろうか、

なぜか昔から欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、

一生かけても、死ぬまでに欲しいものとして、ずっとあるんです。



正直、発声を拘るのは歌とは少し違うのかもしれなくて、

だからそれも、なんだろう、

私いつもなにかに罪悪感があるんだよな…

(動画作ったりも。)








だから、今回グランプリが取れて、

シンガーソングライター的なものとは別で、

かのディーバのような発声を得るために奮闘することを、

少し許されたような気持ちになりました。




そしてこういう歌のコンテストも、もっと挑戦したい、

そう思える自信にもつながりました。

(自分で調べてはいるけど、なにかオススメのコンテストあったら教えてほしい!)




本当に色んなこと思いました。

人の大切さも、自分にとってこういった歌唱力系への拘りも。






それで、今回ので、またやりたいことがより明確になってきました。


まずこういった発声系の曲の、

練習や動画投稿を遠慮せず思い切りやっていくこと。



そして、前々からちょっと思っていたんだけど

今それとは別なジャンルになっている、

シンガーソングライターとしての方のライブや曲(世界観系というかファンタジーというか)に

どうにか融合というか要素を織り交ぜれないか、

その開発をしてみたい。






どこまで開発できるか分からないけど、

それを実現していきたいのが、今度開催する企画イベント。

この企画は一応シリーズ化したいとは思っているのだけど、

そこで、実験、開発のゴールとして、そこに全てを詰め込んでいきたい。





写真 2018-09-18 10 55 49



ドリンクに、魔法ポーションドリンクなんぞを作ってみるとか(頭おかしい)、

自分のスキを詰め込んだ、最集結場所みたいな。




まあまたこれについては次の記事で書くとして!!!!\(^o^)/







改めて、今回の優勝、ほんとに、とっても嬉しかった。





応援に駆けつけて下さった方々、


心で応援してくださっていた方々、


24組の出演者さん方、


主催の方々、


ほんとにありがとうございました!!!!!






またまた課題や夢も見つかって、


もっと飛びたいと思ったので、


今後ももっともっともっともっと、


色んなことをめいっぱい頑張って、


最期までいっぱい生きていきたいと思います!!!!!!
































イベント終わりにプチ呑みに付き合ってくださった、出演者のアユミさんとパシャリ(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾ 

Emmaさんっていうハーフで見た目セリーヌ・ディオンみたいで歌もとても好きな方もいらっしゃって、このお二人と繋がれたのも嬉しかった(●´ω`●)

あと黒人のセーコさんにも東京来た理由の話してたので夜優勝の報告したら喜んでた!(*´ω`*)


良い出会いも楽しかったぁぁぁああああ!!!